SSブログ

フレッシュバジルガーリックパスタ [┣野菜が主役ぅ♪]




 フレッシュバジルが安く手に入ったので作ったガーリックパスタです~フレッシュなバジルの葉っぱが手に入ったらやってみてください~カンタンだけど美味しいよ♪

■材料(1~2人分)■
フレッシュバジル(葉);20~30g、にんにく;1片、鷹の爪;1~2本、パスタ;100g程度



■作り方■
1.完成した時に飾る葉っぱを好きな分を残して、



2.ニンニクと一緒にミキサーでペーストっぽくする。なければすり鉢で。



3.塩を多めに入れた沸騰湯でパスタを茹で、1カップ弱ほど茹で汁をとっておき、オリーブオイルで鷹の爪を炒める→パチパチ鳴ってきたら水気を切ったパスタ・バジルペーストを炒め、茹で汁を加えながら塩気をつける。

4.好みの水分にして、塩が足らない場合は塩をたして、よく絡めて召し上がれ♪



■お味■
 ニンニク・鷹の爪が入ってるので最後に塩をかけることはないと思います。オリーブオイルをケチると麺がフライパンにひっついちゃうので気をつけてください。

 バジルの香りをフルに味わえた一品でした♪

まぁよくあるメニューだよね(^^;

※参考(自分のだけど)
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/442000/


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

ニギス調理いろいろ幸せの黄色い鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。