SSブログ

おせち喰ってますかーー!? [● ルーシー(オクサマ)の料理]


だらけてます~

少しは作りましたよ、オクサマが♪



 今回オクサマはナマスと煮しめを作ってくれました~、ま、正月は買ったものメインにってことで(^^;

 今回のヒットは『味噌カツ稲荷』

 これ、とびっきり美味かった~♪



 豊川稲荷の門のすぐ近くの『松屋支店』です。好みが分かれるかもですが、個人的には隣の『元祖・・・』の店よりも味付けが好き♪

 味噌カツ稲荷は稲荷・味噌・カツの相性ってこんなに良いんだ!?ってくらい美味しい・・・あぁ・・近所に欲しい!!



 毎年恒例、餅つき機能付きホームベーカリーでのつきたての餅も。

 大根おろし・きなこ・アンコ・・・どれも捨てがたいけど今回はキナコ!!



 ちなみに大晦日は毎年恒例の『年に1度の手打ち蕎麦』。失敗_| ̄|○

 加水不足なのか練り不足なのか固い!山本屋かよってなくらいの歯ごたえ・・・もー参った!!無理だ・・

 今年の大晦日までに【蕎麦も打てるパスタマシーン】を買うぞ!!誰か知ってるor持ってる?

 あ、右下のはモツ煮ね、好物♪



 やっぱ3日目ともなると飽きるね、いや2日目から飽きてたけど。

 正月、なぜか食べたくなるカレー。無印で売ってるのって無添加だし美味しいねぇ~(^-^)

※お稲荷さんが美味しい松屋支店は・・
http://www5f.biglobe.ne.jp/~okitsu-net/shop/matsuyashiten.html


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

おめでとうございます!
豊川稲荷行かれたんですね。
うちは、人ごみが苦手なので遠慮しました。
でも、お稲荷さん食べたくなってきたので明日買いに行くかもです。
無印のもの美味しいですよね!
私はナシゴレンの素がおすすめです。
今年も色々参考にさせていただきます。
よろしくです。
by (2008-01-03 17:58) 

toco

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします☆

おお!ご馳走三昧じゃ♪
by toco (2008-01-03 18:00) 

ぽっち

うちはお雑煮だけです。
二人の実家でいろいろ出してもらっても
黒豆とかまぼこくらいしか食べないんです。
味噌カツ稲荷!?
想像つかないなぁ。
是非一度食べてみたいっす♪
by ぽっち (2008-01-03 18:07) 

aranjues

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします。
by aranjues (2008-01-03 20:05) 

るる

おせちは実家への年始の挨拶の折にたらふく食べてくるのが習慣になっていて
うちではまったく作らないので、正月らしい食べ物というと雑煮くらいですねー。
カミさんの実家が稲作農家なので、もらった恐ろしい量の餅が冷蔵庫でいまも
順番待ちしてます。。。味噌カツ稲荷、食べてみたいっす。

そうそう、正月ってカレー食べたくなりますね~
by るる (2008-01-03 23:03) 

はにぃ

今年のおせちは しっかり手抜き(笑)
あけましておめでとうございます。
実家からかえったらniceがもんのすごく増えててびっくり。
やまるさんねー?
by はにぃ (2008-01-04 00:56) 

nono

綺麗な出来映えです。味噌カツ稲荷った始めてです!食べてみたいなぁ〜。おもちも手作りだぁ〜柔らかくってナイスですよね^^v
by nono (2008-01-04 01:03) 

にょろ

味噌カツ稲荷、食べてみたいな~。
(まだまだ、知らないお料理があるもんですね~。)
おもちができるHBなんですね。うらやましぃ~。

パスタマシーンのカッターがそばの細さと同じものだったら
そばを作るのにも問題ないと思いますよ。
パスタもいろいろ作るのなら、カッター部分が換えられるのがあったような・・・。
にょろのパスタマシーンのカッターは細すぎてうまく、パスタが作れません。
だから、安かったんだと思います(苦笑)。
by にょろ (2008-01-04 11:55) 

nao

味噌カツ稲荷・・・気になります~。
お餅、大好きって程ではないですが、つき立ては美味しいですよね!
by nao (2008-01-04 16:52) 

おめでとうございます。
味噌カツ稲荷食べてみたいです。
う~ん、どんな感じかなあ。
by (2008-01-04 21:07) 

nakasama

おめでとうございます。<(_ _)>
今年もゆるゆると、どうぞ宜しくお願いいたします。
味噌カツ稲荷〜?未知の味です^^;
そういえばHBって餅つき機から開発されたって聞いたことありますね。
うちは毎年頂いたお餅がいっぱいで食べきれず・・・
うれしいのですが、体重ばかりが肥えてしまって困ります。^^;
by nakasama (2008-01-06 15:00) 

うめたん

味噌カツいなり~?!
すごい組み合わせだけど、どっちもすき。
わ~。いいな~♪(^▽^)ノ
by うめたん (2008-01-07 23:12) 

やまる

→ おせちnice・コメ、 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンクス!
miuさん、我が家も人混みがニガテだもんで三が日は外して
 るんですけどね~。分け合って(^^)
 無印の食品は基本的に全部美味しいよね~、ナシゴレン!
 なるほどなるほど・・・メモらなきゃc⌒っ ・ε・)φ

tokoさん、今年もよろしゅうね~、三が日くらいは少しは
 カロリー無視して、ね♪

ぽっちさん、なんか雑煮ははずせないよね~、あと個人的に
 カマボコは大好物なのでコレも外せない!イクラを少~し
 乗せて、ね♪味噌カツ稲荷、我が家大絶賛!

aranjuesさん、今年もよろしく!ですm(_ _)m

るるさん、恐ろしい量の餅てーーー!餅も最初の4、5日は
 美味しく食べられるんだけど、ねぇ・・・味噌カツ稲荷、
 余計なモノは何も入ってないのに意外と奥深い美味しさ♪
 なんでですかねぇ・・おせちが続くとホントにカレー!!

はにぃさん・・う、年末年始に色んな人のブログをけっこう
 遡って楽しんでたのでnice押しまくってたかも(汗)
 今年はお互い大変かもですが楽しんでいこーー!!ネ♪

nonoさん、配置でゴマカしてるので(^^; 味噌カツ稲荷ね、
 マジでビックリ!ジャンクな味でオクサマは無理かな~と
 思ってたけど・・・半分食べられちゃったよ~~
 餅はやっぱりツキタテだよね!!

にょろさん、味噌カツ稲荷、ホントにベストマッチング!!
 パスタマシーン、なるへそなるへそっす!ほうれん草を練り
 こんだパスタとか、ラーメンもウドンも作れるのが売ってる
 みたいだね。
 今年の誕生日かクリスマスはコレかな!?サンキューっす♪

naoさん、でしょでしょ?豊川稲荷においでん~~(^o^)
 そうそう、わざわざ好んで買って食べる時は少ないけど・・
 つきたてってのは熱さ・柔らかさ・・たまんないよね♪

アカシアさん、今年もよろしくですm(_ _)m
 薄味の稲荷の上に大葉、その上に甘めの赤みそ、そしてカツ
 が乗る。なんかジャンク~?&合うのか!?な感じですが、
 これが夫婦ともに目が大きくなって目を合わせて驚くほどの
 ベストマッチなんですよ~♪豊川稲荷にゼヒ!

nakasamaさん、今年もごゆるりとご訪問くださいませm(_ _)m
 味噌カツ稲荷、愛知県民も食したことがない人の方が多い気
 がしますんで、先取りのために豊川稲荷へ!!なんちて♪
 餅、実はつくのが少しめんどいのでもらえる方がうらやまし
 いかも・・つくのも最低3合分なので我が家も肥大に(^^;

うめたんさん、豊川稲荷だよ~元祖の方には売ってないので
 要注意っす♪
 ちなみに近くにはヤマサのチクワが揚げたての練り物を販売
 してて・・・揚げたてがコレマタ美味いんだ(^^)

takagakiさん、ポートスさん、 pekorin23さん、さんきゅ♪
by やまる (2008-01-09 23:15) 

松屋支店

この度は味噌かつ稲荷お買い上げありがとうございました★

そして何より嬉しい「とびっきり美味かった~♪」というお言葉!!
ホントに作り手冥利に尽きます♪

"元祖"と詐称して商売している隣店の大行列を見ると当店がコツコツ手作りでやっているのを挫けそうになりますが…
しかしルーシーさんのような分かっていただけるお客様のためにこれからも美味しいものを作り続けたい!と決意も新たにがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします☆
by 松屋支店 (2008-01-11 07:36) 

やまる

→ 松屋支店さん、直々のコメント、ありがとうございます!
  勝手に記事を書いちゃいました、すみませんm(_ _)m
  お世辞抜きで美味しかったですよ、五目稲荷の方も。詐称
 かどうかは置いといて、今後も美味しい稲荷を期待してます
 ね!アミノ酸も香料も着色料も使ってない、それでいて美味
 しい『安心で安全なお稲荷さん』、かなりナイスです♪
  初詣じゃなく、普通に詣でた際にも買いにいきますね~
by やまる (2008-01-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして♪鍋いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。