SSブログ

クリスマスタリアテッレ [┣粉モノと・米モノ]


ほうれん草のタリアテッレ、アクアパッツァソースで。



ってことで昨日のアクアパッツァの残りにチーズとかを入れてトロトロにして昨日のクリスマスはパスタディナーでした~

いやぁ・・・魚介+トマト+チーズ+ほうれん草のタリアテッレ→悶絶美味!( ゚ロ゚)!

連日喰い過ぎの日々・・



■余談■
アクアパッツァに使わなかったイカの肝・墨とイカの身でマカロニ?をイブに食べました。これはこれで美味かった♪

今回のワインは中央葡萄株式会社の『周五郎のヴァン』、ジュースは勝沼醸造株式会社の『葡萄果汁(赤)』でした。



ワインもジュースも酸化防止剤ナシの国産です~贈ってくれた母に感謝♪

テーブルからコタツに移って年賀状を描きながらワインをガブガブ・・・

ジャムみたいに甘くって濃いワイン、ワイン?と疑いたくなる程の葡萄ジュース。どちらも捨てがたいですね~(^ー^)

※中央葡萄株式会社
http://www.grace-wine.jp/

※勝沼醸造株式会社
http://www.katsunuma-winery.com/


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

nao

ワインのような濃い葡萄ジュース、気になりますね~。
甘いワイン、たまに飲むには良いですね。食後などに・・・。
by nao (2007-12-26 13:18) 

クリスマスからお正月またまた食べ過ぎてしまいそうですね(^^;)
ワインのようなぶどうジュースすごく惹かれます♪
by (2007-12-30 19:53) 

nono

ご馳走が凄すぎる!!こんな豪華なのを手作りされてるのが、いつも驚きです!!ワインとジュースわたしも惹かれますね〜。
by nono (2007-12-31 09:36) 

やまる

→ クリスマスコメントありがとーーー!
naoさん、いやぁ濃すぎてまだ冷蔵庫に半分残ってるよ・・・
 渋みは嫌いだけど甘すぎるのも・・・かな?やっぱ魚介には
 キリリと辛い白ワインを呑むべきだった(^_^)

アカシアさん、食べ過ぎてる正月まっただ中です!甘濃すぎな
 葡萄ジュース、こりゃぁいっぺん飲んでみるべし!

nonoさん、今回はめっさ手抜きじゃーん。でも魚介はホント楽
 だわぁ、焼いて煮るだけで御馳走になるもの♪
by やまる (2008-01-01 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。