SSブログ

幻のアジ [┣魚介るいデス]


幻のアジだってさ。



 だいぶ前に旅行に行った時に買って食べた画像が発掘されました(笑)

 幻のアジについてはコチラからどうぞ。

 要は回遊しない、大きい、、脂が多い、とのことです。話題にと買いました。



 ってことで焼き魚定食にしました~

 ま、要は晩酌セットか!?



 アジの味は・・・舌がチープなのか、よく分かりませんでした・・・いつも買ってる鯵の干物が良いものなのかなぁ・・・

 まぁ干物全般好きだから良しとしよかなぁ・・・

 pH調整剤が干物に入ってるのが、安全性はあるとは言え、ちょっと微妙な気持ちでした。

でもね。

シジミを買ってシジミの味噌汁にしたのが・・・・・・イチバン美味かった!!

幻のアジ、いまいちよく分からなかったけどシジミの味噌汁が美味しかったもんでokだね(^_^)

※以前の記事へのコメント、ありがとうございます♪
 ちょいと返信、お待ち下さいませm(_ _)m


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

aranjues

アジの干物は大好きですが、、幻のアジですか、、。
これは初めてききました。
by aranjues (2007-11-14 11:34) 

るる

幻のアジ、どんな味か気になります。
シジミのお味噌汁、うまそうっす!
最近作ってもらってないな~
by るる (2007-11-15 20:43) 

no_nickname

干物いいですね!
うまみが凝縮されていておいしいですよね。
大好きなんだけど飲み屋でしか食べないんだよなあ(笑
by no_nickname (2007-11-15 23:16) 

nao

初めてお邪魔します。naoと申します。
幻の鯵、トロ鯵よりも脂がのってるんでしょうか~?
しじみのお味噌汁も、美味しそうですね。
by nao (2007-11-16 16:02) 

幻のアジ!
ぐっは~、美味しそうです!!!
お魚、大好きです♪
by (2007-11-19 00:36) 

やまる

→ aranjuesさん、アジなコメント、どぉ~もぉ~
  幻!!ってほどでもなかったですが、話のタネにいかが?
 干物はホントに美味しいですよね~酒が呑みたくなるけど♪

→ るるさん、アジなコメント、どぉ~もぉ~
  いやー、貧乏舌だったのかなぁ・・・普通な鯵の干物でし
 た、かも。シジミの味噌汁。なんか久しぶりに作ったけど、
 こんなに美味しかったっけ?な気分になりました♪

→ 3さん、アジなコメント、どぉ~もぉ~
  呑みたくなる一品だよね~、普通に塩焼きするよりも干物
 にすると更に美味しく!!
  飲み屋だとホッケの干物はひちゅじゅひんかも♪

→ naoさん、アジなコメント、どぉ~もぉ~
  初めまして~今後ともよろしくです!!
  いやいや、トロ鯵の方が美味しかった気がします。肉厚で
 したが、味がも少し!って感じ。シジミの味噌汁。たまーに
 しか作らないけど美味しくできました♪

→ りょんさん、アジなコメント、どぉ~もぉ~
  写真はかなーり美味しそうに撮れてるよね!(^O^)y
  魚は刺身・干物はもちろんだけど、西京漬け・粕漬けも美
 味しいよね♪

→ ハム子・もっち・nakasamaさん、アジnice、さんくす♪
by やまる (2007-11-20 21:52) 

lovin

最近、生より干物とかのほうがすきで~~。(笑)
しじみのお味噌汁もナイスですね~。
しじみのときは赤だしじゃないのかしら?
by lovin (2007-11-21 21:35) 

やまる

→ lovinさん、アジなコメント、どぉ~もぉ~
  だよね?干物の方が旨みが凝縮されてて美味しいよね~?
 シジミの味噌汁=赤だし。なんですが、新潟県民と石川県民
 の子供な自分には・・ほんの少~~~し、合わせ味噌を入れ
 てるのであります~
by やまる (2007-11-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。