SSブログ

美味しい披露宴に行ってきた。 [┣名古屋&尾張編]




 昨日は高校時代のトモダチの結婚式でした。30を超えて?年経ってくると、そろそろ減ってくるかな~

 まぁ結婚して4年も経つと懐かしさがいっぱいで初々しさマンテンで気持ち良ぃ日となりました♪



 とうぜん喰い尽くし読み尽くし日記。写真を撮りまくってきました。

 さぁ、喰いまくるぞーーーー!!



 まずは、『種々の一口オートヴル、エルダンジェ風』一口サイズになった種々の前菜。右下の大根?はお二人が好きなミッキーに型どりされてます。

 左上の鮭&チーズ&イクラが早速美味しくってビックリ!



 次は『つぶ貝とリゾットのギャレット』です。ギャレットとは丸いものという意味っぽいです。

 周りにクレイzジーソルトっぽいのがちりばめられてて、器も食べれて・・・貝の旨みが浸みたリゾットと一緒に口に入れると・・・う、うまい・・・



 『師崎産真鯛とオマール海老のマリアージュ』

 ベールに隠れたものは何でしょう?



 真鯛とオマール海老です!!マリアージュしてます!どっちがダンナでどっちがオクサマなんだろうか??

 バターソースに絡めて食べると・・・至福です・・・ワインも進みます~♪



 ケーキ入刀。

 お2人が好きなディズニーのプーさんがケーキに乗っております。

 プーさんに入刀すると中からイチゴジャムが血のように溢れてきました。ウソです。普通にケーキ部分に入刀しました(^_^)



 さぁメインです。『特選和牛ロースと三河地鶏のグリエ、しょうがの香りと共に』

 !!

 肉!!!



 問答無用の美味しさ!!

 生に近い和牛の柔らかさ・・・・・・

 一口だけで赤ワインが何口でも・・・ウメーーーーー!!!!



 披露宴ってのは基本的にマズイもんだ。と思ってたんだけど、披露宴開始の前にシェフを紹介するくらいのパーティー。

 いままで7、8回くらいの披露宴に出てきた中でダントツな美味しさでした。

 ワインは残念ながら酸味が少しキツく、若さが目立つワインだった気がします。料理が主役ならワインは若く、軽い方が良いの??



 最後は『お二人のお好きなケーキを取り入れたデザートビュッフェ』です。

 直前にキャラメリゼしたクレームブリュレ。

 美味しかったなぁ・・・ビュッフェだけど、食い過ぎ状態だったのでそんなに食べられませんでした(^^;



 披露宴には自分のトモダチは1人だけで、二次会は自分を入れて5人。さすがに高校のトモダチを披露宴とか二次会に呼ぶとなると少ないやねぇ・・・ま、楽しめたけど。気づけば全員既婚者で子持ちばっか。

 話す内容が年々、年寄り臭く・・・・・・

 Nよ、今がイチバン初々しいのだぞ?結婚してしばらくは、その初々しさを楽しんでおきな~。

 とにもかくにも・・・

 オメデトー(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。

─────────────────────────
店の名前;レストラン AILE d'ANGE
住所;名古屋市瑞穂区八勝通2-18
(地下鉄名城線「瑞穂運動場東」から徒歩でも行けます)
TEL;052-831-1011
営業時間;18:00~23:00(LO;コース21:00、アラカルト22:00)
休日;月
席数;全40席(テーブル席のみ)
駐車場;20台
http://www.bridetobe.co.jp/


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

nobuperi

個人的にはつぶ貝美味しそうです!
披露宴では珍しいメニューですね。。。
by nobuperi (2007-11-11 23:17) 

プーさんのウェディングケーキ、
なんて可愛らしいのでしょう。
そして、美味しそうなお料理の数々にもうっとりです~。
by (2007-11-12 01:00) 

nono

たまらく美味しそう〜〜。私もここ近年結婚式の嵐の様に出席していますが、本当美味しいです。マズいとか、え〜??は無いですね。腕のいいシェフが必要のようですよね。
はぁ〜前菜からして素敵♡鮭とチーズって合うんですね。お洒落なリゾット、マリアージュも食べてみたい。お肉はとてつもなく柔らかそうで…デザートがまた♡こんな時だけでも大きな胃袋になりたいものですよね〜。
おめでとうございます。結婚式はやっぱりいいねぇ。
by nono (2007-11-12 07:58) 

とっても凝った料理ですね!しかも美しい~!
確かに披露宴の料理ってイマイチが多いですよね。
でもこのお料理たちはすごく美味しそうです。
プーさんのウエディングケーキ^^可愛いですね~
最近は色々なケーキを思いつきますよね^^
私は昔ポインセチアのウエディングケーキを作ったことがあります^^
by (2007-11-12 08:43) 

nakasama

むむ〜最近の結婚式のお料理っておしゃれざーますのねん♪
なるほど、レストランウエディングでしたか。
いや、普通ワインはお料理に合わせたワインがチョイスされてるものかと思いますが・・・???そのワギューに合わせるんだったらミディアム〜フルボディーな方が良さそうですよねぇ〜
by nakasama (2007-11-12 12:06) 

お友達さま 結婚おめでとう (。・ω・)/☆【祝☆】

数年前を最後に 披露宴とは御無沙汰ですなぁ。
旦那君の友達は 
まだまだ独身貴族を優雅に楽しんでる男ばかりだし (´ω`;)

私も自分のウエディングケーキはシェフと前日に手作りしました。
せっかく作ったけど 式当日は胸がいっぱいで
そのケーキを食べれずに・・・ (TωT)
友達たちは めっちゃ美味しかったよ~!って (笑´ω`)
それだけが結婚式での唯一の後悔です。
by (2007-11-12 18:05) 

いいなあ。
こんなおいしい披露宴(^^)
おめでとうございま~す♪
by (2007-11-12 20:25) 

にょろ

レストランウエディングだったんですね~。
おいしそうなお料理がいっぱい、幸せいっぱいでよかったですね☆

友達の結婚式で、ガーデンウエディングで、
デザートビュフェだったんですが、パーティなので遠慮してると
ホテルの人がジャンジャン、お皿に乗せてくれましたよ(笑)。
食べたい!って顔に書いてたのかしら・・・(*^_^*)
by にょろ (2007-11-13 13:40) 

nao

うわぁ、プーさんのケーキ、うらやましすぎます!!
お料理も美味しそうですが、デザートに心ひかれちゃいます。
披露宴、出席したい。誰か結婚しないかな~と思っちゃいますね♪
by nao (2007-11-16 16:06) 

やまる

→ nobuperiさん、N君への祝福コメ?さんくす~
  披露宴ってなんかイカニモ豪勢なエビー!とかニクー!な
 料理が多いけど、今回のは『味』を重視しつつも、見た目も
 なかなか良い料理。ツブ貝ももちろん美味しかったっす♪

→ りょんさん、N君への祝福コメ?さんくす~
  この年になると、『おいぉぃいい年してプーさんかよ!』
 なニヤニヤ感もありましたが、主役2人が喜んでるなら良し
 かね~。
  呼ばれる方は美味しい料理だったので祝福してやりました
 よ、良い披露宴でした(料理かよっ)♪

→ nonoさん、N君への祝福コメ?さんくす~
  nonoさんもけっこう呼ばれてるよね、披露宴とか。ブログ
 でもよく見た気がするかも。最近は美味しいんだねぇ。
  量的にも男の自分にちょうど良かったもんで女性の方には
 大きい胃袋が必要かも(^^)
  いやぁ、こんな披露宴なら毎週でも呼ばれたいな~♪

→ みるみる★さん、N君への祝福コメ?さんくす~
  でしょー!?イマイチが多いよね??
  34歳で『夫婦そろって好きなクマのプーさんのケーキを
 作りました!』って言われると思わず友達と『プーかよ!』
 だったけど美味しかったで良しかな~
  っていうか、作ったんだ!!?スゴーーイ!ポインセチア
 の?ん~、すごいなぁ~その写真をブログにどう(^-^)?

→ nakasamaさん、N君への祝福コメ?さんくす~
  でしょー?オサレだよねぇ~?レストランウェディング。
 良い響きだし、実際に美味しいし!
  そして、でしょー?あーゆー肉にゃぁ、少し重めな赤じゃ
 ないのかなぁ?と思いながらガブガブいきたかったんだけど
 ねぇ・・・ま、呑みまくれたからokok♪

→ yukaさん、N君への祝福コメ?さんくす~
  34にもなると結婚ブームも終わりかなぁって感じだね。
 手作り!!??みるみる★さんといい、すごいなぁ・・・・
 披露宴はオクサマはキレイなキレイなドレスが着れるけど、
 あのコルセットじゃぁ、喰えないよね?
  でも1番キレイな主役になれる日だもんで良いよ~、男は
 新婦を引き立たせる脇役だもの(^_^)

→ アカシアさん、N君への祝福コメ?さんくす~
  いいでしょ~?料理が美味しいだけで『祝福してやろう度
 合い』がかなーりアップするよね(^^;)

→ にょろさん、N君への祝福コメ?さんくす~
  この店は美味しかったなぁ~また誰かやって欲しいなぁと
 思うくらい。
  デザートはお呼ばれした女性陣がオカワリしまくってたか
 ら、男性陣には乗せてくれる余裕なかったのかなぁ・・・
  ま、呑みまくったからokかな(*^_^*)

→ naoさん、N君への祝福コメ?さんくす~
  さすがに34な男で『大好きなプーさん!』って言われる
 と、少し引くよ~?ま、プーさんが似合うようなヤツだった
 から良いけど(^^;
  披露宴、良いでしょ~?出費がかさむけど、年に1回くら
 いのペースで誰か美味しい披露宴を開いてくれると良いな~
 と思っちゃうね、こんだけ美味しいと(^_^)

→ もっちさん、ハム子さん、さーこさん、るるさん、
  N君への祝福nice?さんくす~
by やまる (2007-11-16 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いつだかの生パスタ幻のアジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。