SSブログ

大きめ野菜シチュー [● ルーシー(オクサマ)の料理]




 コンスタントにオクサマの料理をupしております。

 まぁ、そんだけ画像がたまってるってことで。

 シチューもけっこう好きなようです、作るのも食べるのも。まぁ、シチューの素だけって言えばそれまでですが。

 どうもダンナはシチューも作ることがほとんどない・・・・・・

 作る料理に棲み分けができてる鴨(^^;



 肉じゃが同様、具はゴロゴロの方が好きなので大きめにしてもらっております♪

 ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・キノコ。は、入ってないとね?



 黒パンにアボカドディップを乗せて。

 酸味のあるパンって意外とシチューに合うっすよん♪



 これまたペースト。

 なんだっけ?

 妹がとある集まりに買ってきて、こそっと持ち帰ったモノです(そういうことをしていたのだよ(^ー^))



 DE SAINT JACQUES FAUCHON

 意味はよく分かりませんが、タラ・ホタテなどなど魚介の旨みがたっぷり凝縮されたペーストです。

 FAUCHONショップってこと???


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

うめたん

シチューも具が大きいですねぇ♪(^▽^)ノ
うめたん。カレーと同じくらいシチューすきなのに、
夏にシチューにしようとすると、
だんなさんにえ~・・・っていわれます。
材料いっしょの、カレーはいいのに。。。
by うめたん (2007-10-20 16:59) 

Tomy

ワインはドイツのやや甘口のリースリングで合わせましょうか^^
おいしそう!
by Tomy (2007-10-20 20:01) 

no_nickname

シチューがおいしい季節になりましたね~。
具材はやっぱ大きい方がいいでよすね!
ちなみにうちは今夜はマーボ豆腐でっす。
by no_nickname (2007-10-20 22:37) 

lovin

シチュー、おいしそ~。
ほっとする感じ!
作るもの、かぶらないっていいですね。
(って、うちの相方は作らないけどねっ!)
by lovin (2007-10-21 01:34) 

アボカドディップをのせた酸味のあるパン・・・おいしそうです。
手作り熱々なクリームシチュー・・・温かいおいしい一品ですネ(^^)
今夜は何にしようかなぁ・・・
by (2007-10-21 13:25) 

にょろ

いつの間にやらシチューのおいしい季節になってきましたね~。
今日、本屋さんに行って、
クックパッドの本でやまるさんのお料理を確認。
(実は顔写真があるんじゃないかと
期待して・・・。なくって、がっかり(苦笑)。)
by にょろ (2007-10-21 20:46) 

シチュー大好きです。
これから寒くなると、
シチューが恋しくなりますよね。
酸味のあるパン、大好きです!!
by (2007-10-22 01:38) 

やまる

→ うめたんさん、nice・コメントさんくしゅ~
  なんとなく夏にシチューは合わないか、も?ダンナ様の、
 夏はカレーじゃ!!な気分は逆によく分かるかも♪何となく
 な気分…男は単純だけど面倒くさいのです(^^;
  キーマカレーとかみたいに具がぜんぶ小さいのも美味しい
 けど、ゴロゴロンって感じの具がお好みなダンナっす♪

→ Tomyさん、nice・コメントさんくしゅ~
  ん、ん。リースリング。貴腐ワイン系でしたっけ?あの、
 くどくない甘いワイン。確かにこのシチューにドンぴしゃ!
 さすがはTomyさん♪

→ 3さん、nice・コメントさんくしゅ~
  なんか秋をすっ飛ばして寒くなってきたもんね?熱々なシ
 チューもすぐ冷えちゃう…でしょでしょ!!具はゴロゴロと
 大きくて困っちゃうくらいが良いよね!!!もちろん麻婆豆
 腐の豆腐も大きい!?いや…それはどうなんだろう(汗)

→ lovinさん、nice・コメントさんくしゅ~
  お?酒飲みの方にもだいじょぶですか?(^ー^)
  こっちが作るとオクサマとは好みが違ったり、不味かった
 り、美味しかったり?するみたいだもんで、オクサマが普段
 作るものは作らないようにしてます~平和な家庭のために♪

→ アカシアさん、nice・コメントさんくしゅ~
  そうそう、アボカドにゃ酸味系のパンが…美味しいっす!
 シチューなら週に1度でもいいかも♪子どもとかできて晩ご
 飯作りが面倒になったら○曜日はシチューで△曜日はカレー
 にしよっと♪大人も大好きだし(^^)

→ にょろさん、nice・コメントさんくしゅ~
  なんか気づいたらいつの間にかそんな季節だよね……秋が
 なかった気が…顔写真?それは恥ずかしくて見せらんないよ
 ~、豊橋まで来たら拝ませてあ・げ・る♪(えーー!?)

→ りょんさん、nice・コメントさんくしゅ~
  なんか美味しいよね?赤いシチューも魚のシチューも美味
 しいけど、やっぱ基本はこのタイプ。なーんか、秋も冬も…
 食べ過ぎになりそうで怖い・・・・・・(^^;

→ もっち・takagaki・ハムコさん、niceさんくっス!!
by やまる (2007-10-22 21:50) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

奥様、お料理上手(●^o^●)
素敵ですー★☆
シチュー、具が大きいの良いですねぇ(σ>∀<)σ☆
わたし、人参嫌いで、小さくして煮込んで溶かす作戦をとっております(^-^;;)
今度やってみまーす(*^ー^*)ノ〃
by haruchaso_2007 (2007-10-23 20:49) 

toco

高島屋ありますか?
高島屋にたいてい入っておりますよ♪
ゴロゴロシチューって大好きです☆
by toco (2007-10-24 13:36) 

やまる

→ haruchaso_2007さん、nice・コメントさんくしゅ~
おー、お褒めの言葉、喜んでおります~♪
ニンジンを小さくして溶かす作戦ですか…、ダンナはカボ
チャがニガテなのでカボチャの時はその作戦だなぁ(^_^)
やっぱ具ゴロゴロが美味しいよね~

→ tokoさん、nice・コメントさんくしゅ~
名古屋駅に高島屋があるので、名古屋に帰った際に寄って
みよかな?なんか調べると色んな種類があるみたいだし。
食べたーーー!な感じがするゴロゴロ感が良いのよね~♪
by やまる (2007-10-25 21:39) 

やまる

→ nonoさん、niceさんくっス!!
by やまる (2007-10-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。