SSブログ

夏なのにボルシチっ [ ┣肉・魚系]


真夏に・・・・



ボルシチかよっ



今回も同じく無化調系です~

S&B食品の、
『世界の食卓から ロシアの家庭料理 ボルシチ』
です~、↓この辺をどうぞ~

http://www.sbfoods.co.jp/
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/curry_stew.htm
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09593



ボルシチは普通は牛肉ですが、安く、ってことで豚肉に。

大ぶりに切った野菜を炒め・・



煮込んで完成!

今回は説明書の言うことをけっこう聞きました(^^;

トマトの酸味がけっこう効いてて、かなーり美味しかったです~

酸味のおかげで夏でもバッチグー(死語)♪

なんかボルシチって大ぶり野菜が合うね?



付け合わせは買ってきたレーズンフランスパンと、アンチョビとキュウリとタマネギのもみもみサラダ。

さいきん、やけにキュウリを買ったりもらったりしてるので毎食・・・キュウリが出てきます(^_^)



トマト系の煮込み。

パンにつけながら食べるのってホント美味しいよね~♪



おまけ~

試しに焼きそばに絡めてみました。

この『試したがり』な性格、治した方が良いかな・・・?

びみょーん、な味でした・・・

カレーなら合ったかも・・・

酸味と焼きそばが少しミスマッチングでした(^^;


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

lovin

夏にシチュー系、好きです、鍋も!
煮込んでるとき、部屋の気温上がりそうですが、
家にいるときは汗ぐったりかいてもそのほうがいいような気が。。
焼きそば、沖縄麺ならよかったかも!
沖縄焼きそばはケチャップ味、定番ですから~。
by lovin (2007-08-12 22:06) 

うめたん

夏でもよゆーです。煮込み料理。(^▽^)♪
大きい野菜の鍋、すき~。
ボルシチは作ったことないから、やってみよ~。
最近、おかずがマンネリです。
by うめたん (2007-08-13 00:08) 

nono

ボルシチ美味しそうです、探して作ってみたいなぁ。
by nono (2007-08-13 22:46) 

ボルシチ大好きです!
夏こそ温かいスープを摂って、身体を温めたいですね。
私も食べたくなってきました。
あの独特の酸味が…たまらないんですよね!
ボルシチのルウが発売されていたとは、恥ずかしながら知りませんでした。
これがあれば、ビーツが無くても作れますね。
私も挑戦してみます♪
by (2007-08-14 01:36) 

やまる

(~Q~;) でも暑いよねぇ・・・・
キッチンで煮込みながらTV見ながら呑みながら作ってるけど・・・(笑)
沖縄麺!
そっかーその手があったか~、こんどチャレンジしてみよっと
毎度ナイス・コメント、あざーっす~ lovinさん♪


(~Q~;) あぢーーとか言いながら食べるのもアリかな?
カレーも煮込みも鍋も大きめに切った方が好き好き~
トマトの酸味が好きなのでボルシチはいけるなぁって感じ。
暑いとメニューを考えるのもおっくうだもんでマンネリはしょんないさ~(^_^)
毎度ナイス・コメント、あざーっす~ うめたんさん♪


(~Q~;) 大きめのスーパーなら売ってるかもっす
ホントは最後に生クリームを垂らすといっそう美味しいかな?
S&Bはけっこう良いの作ってる気がします(^-^)
毎度ナイス・コメント、あざーっす~ nonoさん♪


(~Q~;) 暑いんだけど何となく作りたくなってしまった。
そうそう、あの独特の酸味が食欲をそそるよね?
カレーより作るのカンタンだった気がするのでぜひぜひ。
おっ、ビーツを知ってるとは・・・
この箱の裏の材料を見るまで『ビーツ』、知りませんでした(汗)
鉄分・ビタミン満点の健康野菜なんだそうで。
貧血気味なオクサマにたらふく喰わせなかんね(^_^)
毎度ナイス・コメント、あざーっす~ りょんさん♪


(~Q~;) 毎度毎度、ナイス、あざーっす~ アカシアさん♪

(~Q~;) 毎度毎度、ナイス、あざーっす~ pekorinさん♪

(~Q~;) 毎度毎度、ナイス、あざーっす~ もっちさん♪
by やまる (2007-08-14 23:01) 

toco

熱そう。暑そう。
へ~え。ボルシチの素って売ってるんですね。
発見。
by toco (2007-08-15 16:11) 

ひかりこ

私も知らなかったよ~。
ボルシチの素が売ってるなんて~♪
これは探す価値があるね~♪( o^ー゚ )b
by ひかりこ (2007-08-16 00:37) 

nakasama

暑い時こそ暑いものを・・・って感じですね。
ビーツのたっぷり入ったの紫のボルシチもさっぱりして美味しいですよね。(って自分で作ったことはないけど・・・^^;)
サワークリーム入れたのも好きー。(カロリーオーバーだ!)
by nakasama (2007-08-16 14:09) 

やまる

(~Q~;) 暑かったよぉ・・・
冷めるのを少し待って食べたし(^_^)
まじめに作ろうとするとボルシチってけっこう大変だもんねぇ・・
便利ですYO
毎度ナイス・コメント、あざーっす~ tokoさん♪


(~Q~;) サンヨネかアツミで買いましたよん
アツミは意外と珍しいものが売ってるので楽しいっす。
向山アピタの南の方のアツミによく出没してます(^-^)
毎度ナイス・コメント、あざーっす~ ひかりこさん♪


(~Q~;) カロリーオーバーだ!!
ビーツって実際に見たことないもんで興味津々っす。
いちど材料から作ってみよかな~
確かにハイカロだけど・・・・
ボルシチってサワークリームいれないと、ちと寂しいよね~
朝昼抜いて晩にサワークリーム入りのボルシチにすっかな(^^)
毎度ナイス・コメント、あざーっす~ nakasamaさん♪
by やまる (2007-08-16 17:57) 

ひかりこ

アツミ(^^;
私はたまにカーマか
お向かいのパスタ屋に…( ̄ー ̄ )ニヤリ
by ひかりこ (2007-08-19 22:55) 

やまる

(~Q~;) ハッピーバレーですな。
北山の方のメランザーネとか更に何かして「ひなの」に行ったりしてます♪
ニヤリ返し!( ̄ー ̄) 追加コメント、あざーっす~ ひかりこさん♪
by やまる (2007-08-20 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。