SSブログ

祝5周年!名古屋の美味しい焼酎屋♪ [┣名古屋&尾張編]


呑みまくりデスΣ(´Д`lll)



ちと最近暑さと仕事量にヤラレ中ス~

みなさんとこも行けてないしコメント返信もしてないけど...

とりあえずup!



名古屋の馴染みのド美味い店。

匠庵の5周年ってことで。

毎年恒例利き酒ゲーッム!

芋焼酎・麦焼酎・米焼酎・黒糖焼酎・泡盛、この5種類を香りと味とかで当てるゲーム!



親友兼先輩のKさんと一緒に。

左がやまる。2つ当たったーー!芋焼酎が好きなので芋があたってて良かったぁ・・・

Kさんも芋は当たり。

2人とも要は・・・

『焼酎ツーぶっちゃダメ』

ってことか・・・_| ̄|○



さて、この日(っても1ヶ月ほど前)は5周年特別めぬうってことで。

魚の塩焼き、らっきょうなどなど・・・ここの大将は『仕事が丁寧』で信頼できやす(褒めとこう♪)

大好物のう巻きもGoodでんまんまでした~



付きだしの3点盛りは、特別時じゃなくても大抵食べることができますよん。

馬刺しがあるぅ・・・(鮮度も良いのだ!)

酒飲みにはたまりまへんなぁ・・・(^¬^)



そしてこの日は焼酎飲み放題!

ビールや梅酒もありますが、ココはなんつっても専門店。

今まで呑んでない銘柄を『あれってボクの好み系?』と聞きながら出してもらう♪

飲み放題ってことで・・・ハイピッチでけっこう呑みました

5周年、ほんとにおめでとうございます。

そして、10・20・30周年と続けていってくださいね~



オマケ・・・

↑の利き酒で5問ばっちし正解にならんかった2人は・・・

おもしろカツラを被らされ写真を撮られました・・・

チェ・・・来年リベンジだ!!!!


店の名前;匠庵
住所;名古屋市中区錦3-7-5 シャインシグマビルB1F(最寄り駅;久屋大通・栄)
TEL;052-961-0667
営業時間;17:30~23:00
休業日;日祝休(ランチは11:30~13:30で、水曜、土日祝の昼はランチはやってません)
駐車場;なし


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

no_nickname

焼酎はええですなぁ~。
私もおととい焼酎しこたま飲みました。
by no_nickname (2007-08-10 02:06) 

焼酎に馬刺し!
最高ですね! 美味しそう~。
お魚の塩焼きも、う巻きも、
・・・ああ、何もかも美味しそう!
利き酒も楽しそうですね。
こんな会に参加してみたいです~
by (2007-08-11 00:11) 

nono

信頼できるいいお店屋さんっていいですね〜^^ずっとって思います。
by nono (2007-08-11 23:23) 

やまる

( +_@)/呑もう~
おっしこたまですか!?
焼酎は呑んでも呑んでもいけちゃいますよねー
泡盛も日本酒も好きだけど(要は酒飲み(^^;)
nice・コメント、ありがちゅっ(^・^)、sanisiさん♪


( +_@)/呑もう~
ね、馬刺しは最高だよね?
利き酒ゲームは年に1度!
来年もチャレンジするので一緒にどう?なんちて。
通常めにゅーもオススメなんでゼヒゼヒ~
nice・コメント、ありがちゅっ(^・^)、りょんさん♪


( +_@)/呑もう~
なかなかないですよね?
何か話しかけづらいし・・・
そういう意味でもなくなってほしくない、ずーっと続けて欲しい店なのです♪
nice・コメント、ありがちゅっ(^・^)、nonoさん♪
by やまる (2007-08-12 17:22) 

toco

こんにちは。
やっぱり味が違うの?
by toco (2007-08-15 16:14) 

やまる

( +_@)/外してるので偉そうなことは言えませんが・・・
芋は芋独特の香りがあります、これは毎回芋しか呑んでないので慣れもありますが。
麦は『麦茶』の香りがするって教え込まれたので分かるよ、麦茶の香り♪
米・泡盛・黒糖・・・・
はずれたので分かりません・・・・
黒糖=砂糖っぽい?
と毎回思ってるんだけど外れます・・・
nice・コメント、ありがちゅっ(^・^)、tokoさん♪
by やまる (2007-08-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。