SSブログ

いろいろゴハン、どれが好き? [┣粉モノと・米モノ]




さいきん
『Blogにupする程じゃ・・・』
ってものばっか喰ってるので・・

今回もたいしたことないですが・・

盛りつけがイマイチ?



葉っぱを乗せる前。

yukaさんにトラバもらった、パラパラチャーハンの上にミニハンバーグ♪



実は下に見えないよ~~~にレトルトカレー~

カレーにはパラパラライスが合うよな~

夏はカレーだYO!



基本的に【だーいぶ前に喰ったもの】を写真整理してupしてるので・・・・

これが何ゴハンだったのか思い出せません・・・



なんとなくタコライスっぽくしたかったんでしょうか?

むー・・・

何ライスだったんだろう・・・・



これは思い出せるな、美味しかったので(^^)

ヒラマサの刺身が安く売ってたのでGETっす♪



出し殻の昆布とカツブシをみじん切りにしてマヨネーズとポン酢としょう油を合わせて。

これが少し冷めたご飯に合う合うあうあう~(((_´Д`)



実はやまる、赤身・まっ白身より、こういう身が好き♪

脂はほどほど、がお好き~



・・・はっ..年か?(;-_-;)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

nono

ハンバーグが乗ってるのって、ハワイっぽいく感じます。まだハワイに行った事ないのですが;;; カレーが入っているんだし、美味しいに決まっていますわ♪
トマト乗せたののも、いいなぁ〜。最後のも食べてみたいです^^
by nono (2007-08-05 20:53) 

にょろ

うちも今日は、タコライス、食べましたよぉ~。
ヒラマサ丼?海鮮丼?おいしそうですよぉ~。
マヨネーズとポン酢としょう油をまぜまぜ、ですか。
試してみたいです!
丼ものは、後片付けが楽でいいですよね(笑)。
by にょろ (2007-08-05 21:06) 

ご飯もの、大好きです♪
どれも美味しそう~~~!!
特にヒラマサを載せた丼、
海鮮好きにはたまらないです。
ああ…うっとりしてしまいます。
by (2007-08-05 23:29) 

さすが師匠!
ただのパラパラ炒飯だけでは終わりませんなぁ (●´艸`)
そういう応用力を付けなければっっ!!
夏こそがっつり食べて 元気に過ごさないとね (*^ω^)人(^ω^*)
・・・・って言いながら年中無休で食べまくり~(笑
by (2007-08-06 16:16) 

toco

こんにちは。
一枚目の御飯。ハワイっぽい雰囲気☆
葉っぱがあるほうがいいですね♪
by toco (2007-08-06 16:49) 

花火

どれもおいしそう♪
暑い夏でも、食欲はばっちりです☆
by 花火 (2007-08-06 20:14) 

水無月

こういうゴハンって食欲アップしますよね!
ヒラマサのごはん、とってもおいしそうです。
by 水無月 (2007-08-06 21:05) 

うめたん

ふむ~。まよっちゃう。
どれもおいしそうなのだが。。。
カレーすきだから、最初の~!(^▽^)♪
by うめたん (2007-08-06 21:12) 

ハム子

ひまわりみたいで可愛いー!
マネしよっと♪(笑)
by ハム子 (2007-08-06 23:35) 

nakasama

出し殻の昆布ね〜煮物以外に夏場の使い方何にしようか困ってしまうのでした・・・いいこと教えてもらっちゃった・・・♪
ヒラマサ、ブリ系お刺身美味しいですよね〜でもマグロも好き!
by nakasama (2007-08-07 13:36) 

やまる

( ̄ー+ ̄) いつかハワイに行ってロコモコ?を食べてみたいよね?
ピラフ+カレー+チャーハン
だもんねぇ・・・
これは嫌いな人はいないはずだよね~
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! nonoさん♪


( ̄ー+ ̄) そうそう、後片付けが楽。
これPOINT高いよね、洗い物も自分が担当なので(^^;
マヨとポン酢ってのはけっこうやってます~
唐揚げとか魚のフライとかにも合いますよん♪
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! にょろさん♪


( ̄ー+ ̄) やっぱゴハンは大事だよね?
海鮮系の丼モノって何を乗せても美味しいよね~
ホントはイクラとサーモンの海鮮親子丼が一番好きだけど・・・
安い魚を美味しく!ってことでヒラマサにしました~
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! りょんさん♪


( ̄ー+ ̄) いえいえ・・なんとなくカレー!
でも冷や飯をチンしてもなぁ・・・と思って・・・
やっぱ炒めご飯は何にしても美味しいね。
そうそう、夏こそガッツリ!
とか言ってるから肥大して・・・_| ̄|○
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! yukaさん♪


( ̄ー+ ̄) 葉っぱは我が家では賛否両論でしたんよ
葉っぱない方がよくね?とか言いながら・・・
Blogで美味しさを伝えるのは盛りつけだもんねぇ・・センスが問われる?
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! tokoさん♪


( ̄ー+ ̄) 春夏秋冬・・・いつも喰ってます~
でもそろそろ冷たいものも欲しいなぁ~
冷やし中華とか。やっぱ夏は、ねぇ?
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! もっちさん♪


( ̄ー+ ̄) 高い魚をちびちびご飯に乗せて少しずつ
うめー
とか言いながら食べるのも良いけど、安い魚を大量に
ゴハンに乗せてガッツリ。
ヒラマサ、なんか安いかもなのでオススメっす~
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! 水無月さん♪


( ̄ー+ ̄) やっぱカレー?
カレー、自分は毎日はきついけど・・・・1週間に半分でも良いかも~
オクサマは3食カレーで3日は余裕と言ってるけど・・・(^^;
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! うめたんさん♪


( ̄ー+ ̄) 中身より見た目で!
そうすりゃ食欲もきっとわく?
ハンバーグはやっぱあったほうが良いよね♪
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! hamukoさん♪


( ̄ー+ ̄) いやぁ、これも大正解ではない気がするっす・・
なんか出し殻って意外と困るよね、捨てられないし・・・
ブリ系は大好物!!!
マグロは・・・ネギトロは大好き♪
(* ̄▽)_■~~ゴハンドーゾォー♪サンクス! nakasamaさん♪
by やまる (2007-08-12 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。