SSブログ

おもてなしっ [┣オモテナシに!!]




土曜日に後輩兼親友のみーみをお迎えしました~

オモテナシメニューです~

これは朝食の風景。



さてさて、マンガを読みに来たみーみ。

晩ご飯は長々と呑みながらうだうだ盛り上がりました~♪



本に載った担々キュウリ自慢するために作りました(^◇^;)

喜んで食べてくれてありがと~



そして今回初挑戦の飛竜頭~がんもどき~同じ?

けっこうそれっぽくできました

バーミックスサマサマデスナ(゚ν゚)



タコとニラとナンプラーな飛竜頭。

これにはマヨケチャソースが合い、ビールがゴクゴク~

サイコーなツマミ~



こっちはオーソドックスに和風で。

キンピラとヒジキを入れました。

食物繊維が欲しい!!とオクサマが飢えてたので。

しょう油とかポン酢が合う!と思いきやこれまたマヨケチャソースが・・・

マヨって合うよね?ってことなのか??



そして今回みーみがリクエストしたのは・・・・・

手羽先だぎゃー

風来坊とかやまちゃん(両方とも手羽先がウリの名古屋のチェーン店ネ)の手羽先を目指したかったんですが・・・

SuperOily!!

お客様は大喜びでしたが・・・少し不本意か?



そしてとうとう出しました!去年台湾旅行に行った時に買っておいたレトルト・・・フカヒレスープ!

ですが・・・

さすがわれとると・・・

いまいち美味しくなかったです・・・写真はアワビスライス・・エリンギの方がうめーぞ(^^;




こうして夜は更けていき・・・・



お客のみーみは、朝6時くらいまで我が家の『マンガ部屋』でマンガに埋もれ・・・・



3時間後に・・・・



朝食にもてなされました♪

まずはモッツァレラとトマト。



そして自家製パンとエビマヨサラダ。

喜んでいただけた模様。

みーみは美味しく食べてくれるしリアクションが良いので嬉しいかぎり(= ̄∇ ̄=)



そして土産にドライトマトを持ってきてくれたので、ラタトゥイユを作りました~

さいきん知ったけどラタトゥイユって軽く野菜を炒めたらオーブンで調理するっぽいです。

このせいか、干し椎茸と入れたせいか、ドライトマトを入れたせいか、すんごく美味しくできました♪



そして、みーみは寝不足のまま帰路につきました、とさ♪





車検に出した車をNTPまで取りに行くのに乗せてってくれてありがとね~








オマケ。


↑のレトルトフカヒレ。

雑炊にしてもイマイチでした。

フカヒレはちゃんと店で喰わにゃいかんね(´・ェ・`)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

飛竜頭、大好物です!
お酒もすすみますよね。

そして、とても豪華な朝食、羨ましいです~
こんな朝ごはん、私も食べてみたい!
ラタトゥイユに干し椎茸を入れるというのは
初めて知りました。
これは是非試してみないと!
by (2007-07-23 22:54) 

さーこ

わ~、お酒がすすんでしまいそう~♪
朝御飯に手作りパン・ラタトゥイユと、すごい!
本当におもてなし上手ですね~♪♪
by さーこ (2007-07-23 23:08) 

みーみ

どうもお世話になりました。
体重計には怖くてまだ乗っていません。
あの後も、手羽先幻想が忘れられず、家でも手羽先を作って食べました。
やっぱコショウ多めがよいよね♪

いやー、ここにこられてる方々は、じっさいのやまるさんの料理を食べたことがない方もおられるかもしれませんが、本当においしいですよ。
行くと太りますよ(笑)。
坦々きゅうりは、目の前に出されたので、気がついたらパクパク食べてて、かなり食べちゃってすみません。

しかし、今回は本当にラタトゥイユが最高に美味しすぎました。あれは再現したい。かなりしてみたい。うちの子にも食べさせてあげたいです。
前回のおでん並みにヒットするはず。

また、来月会いましょう♪
本当にご馳走様でした。
by みーみ (2007-07-23 23:08) 

めっちゃ美味しそう~~~~~っ!!
by (2007-07-24 10:18) 

うめたん

わ~~。朝から、豪華ですね~(^▽^)♪おいしそ~
本に載ったレシピも見てきましたよ。
今度、やってみます。
by うめたん (2007-07-24 22:36) 

ハム子

豪華ですねーーーーーーー!
うまそーーーーーー!
by ハム子 (2007-07-25 10:30) 

にょろ

おいしそーう!
にょろも、もてなされたいです♪
by にょろ (2007-07-25 22:54) 

やまる

(*^-^*) ねー、すすむよね~
おでんみたいに、煮物っぽくもしてみたかったけどすっかりツマミに・・・
意外とカンタンだったもんでまた作って煮込んでみよっと♪
ええ格好しーだもんで、お客さんに差し上げる料理はいつも
豪華になって散在するはめに・・・・
干し椎茸のせいかなぁ・・・
なんか椎茸を入れる時点で和風になってしまう気になる(^^;
コメント、ナイス、THANKS!! りょんさん♪


(*^-^*) そりゃぁもう!
お客様は酒に弱いのでそんなには飲めなかったですが・・・
代わりに自分が!!!飲みすぎたのはナイショ。
おもてなしはけっこう楽しいのでお客さんは好きなのです(^^)
コメント、ナイス、THANKS!! さーこさん♪


(*^-^*) いやはや、チーズクッキーを作ってオミヤにするつもりだったけど
すっかり忘れとったわ~すまんすまん
本当に美味しいかどうか、実は自信がないのだ。
まぁ、みーみは喜んで喰ってくれるので一安心。
ラタトゥイユはなぜあんなに美味しくなったのか・・・・
これはかなーり謎。
も少し追求してみて上手くいったら来月に持ってくわ~
しかし『うちの子』と言うと・・・・他のコメンターに誤解を・・・(汗)
コメント、THANKS!! みーみ♪


(*^-^*) うちにおいでんよ~!
卵責めにしてやるぅ~~~~♪
コメント、ナイス、THANKS!! マリーさん♪


(*^-^*) 朝が豪華だとシヤワセですよね~
本に載った担々キュウリ。
お客さんはバクバク食べてくれたのでオススメかもです~
コメント、ナイス、THANKS!! うめたんさん♪


(*^-^*) でしょでしょ~
色合いが多彩だと豪華に見える。
と何かで聞いたので今回は色合い豊にしようと考えながら作りました~
コメント、ナイス、THANKS!! ハム子さん♪


(*^-^*) おいでおいで~
手作りパンはまだまだ未熟ですが・・・・・
今回のラタトゥイユだったらみんなに食べてもらいたくなる出来デシタ!
コメント、ナイス、THANKS!! にょろさん♪
by やまる (2007-07-26 21:44) 

toco

ワタシもラタトゥイユにドライトマトを使います♪
あれ、入れると味がグッっと引き立ちますよね。
トマトの味が濃くなるというか。
坦々きゅうり登場ですね☆☆☆
by toco (2007-07-30 14:17) 

やまる

(*^-^*) おっ、tokoさんも入れてるとなると自信がつくなぁ~
なんか味に深みが増して良い感じだよね?
トマト煮込み系にはひちゅじゅひんかもね♪
担々は・・・
いやぁ、自慢したくてしょうがなくって作っちゃいました(^^;
コメント、ナイス、THANKS!! tokoさん♪
by やまる (2007-07-30 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子餃子!実験餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。