SSブログ

大須の中華、咲咲 [┣名古屋&尾張編]




ちょっと過ぎたけどゴールデンウィークのお話。

ちょっと名古屋に行く用事があったので、ついでに美味しいものをば、ってことで。

夫婦そろって、むしょーーーーーに中国焼きそばが食べたくなったんで調べて行ってみました~

美味しかったんで紹介しますネ~



中国食房 咲咲さんです~(↓にあります♪)
http://www.ganet.jp/saku-saku
http://www.nagoya-town.com/mypage/ng140531

すごい中国酒だらけだ・・・・夜に来にゃいかんかった・・・



ってことで中国ビール~

青島(チンタオ)のプレミアムってのがあったんでダンナはもち注文!

オクサマは日本ビールが好きなので『生』一丁!!

ビール呑んでるのは我が家くらいでした(^^;



さてさてダンナは上海焼きそばっす~

太めの麺と海鮮の具材と野菜を絡めた焼きそば~

お~~極太~~~



オクサマはあんかけ焼きそばっす~~

しょう油と酢をかけて食べる、バリソバの上にあん野菜を乗せた定番焼きそば~

バリボリ感が良さげ♪



太めの麺な上海焼きそばは、薄味だけど麺の噛みごたえがあって良いかもです、オクサマはこっちの方が好きだそうです。

そしてあんかけソバはバリボリ感とアン野菜がベストマッチ!ダンナはこっちの方が好きだなや~

両方とも美味しくイタダキマシタ

ココは昼はホイハンっていう、あんかけご飯のランチが有名みたいなので、お近くの方はまずはホイハンから食べると良いかも?(『ホイ』とは、野菜材料などとろみをつけることらしいです。)



トイレもけっこう不思議な雰囲気(^_^)

ココ、近かったら呑み会に使えるので、お近くの方は歓送迎会とか暑気払いとか合コンとかに使ってみてはイカがでせうか???

ちなみにこの日、隣のテーブルには大須コメ兵の女性スタッフ3人組がホイハンを食べてました~、大須でコメ兵スタッフを昼に見るとは・・・なんだか不思議な気分(^^)


店の名前;中国食房 咲咲
住所;愛知県名古屋市中区大須3丁目22-12 第2大須ビル2F(地下鉄上前津駅から徒歩5~10分?、もちろん駐車場はナシ)
TEL;052-262-3325
営業時間;11:30-15:00/18:00-23:00(L.O.22:30)
休日;月曜・第3日曜って書いてあったり木曜ってページがあったり・・・よぉ分からんデス


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

toco

上海風はもちもちなんですね~。
美味しそう。
真っ昼間のビールって美味しいのは何故?
by toco (2007-05-13 23:52) 

みーみ

あれ?これってうちの会社の近くじゃん。
いったことなかったな。

ところで、11月に結婚します。
どう報告したらいいのかわかんないので、そっと書いておきます。
by みーみ (2007-05-14 01:15) 

美味しそう~~~!!
そういえば最近、ヤキソバって食べてないかった。
今夜はヤキソバにししようかなぁ・・・。

みーみさん、面識はありませんが、おめでとうございます☆
by (2007-05-14 12:51) 

にょろ

あんかけ焼きそ、おいしそうです!
久しぶりに作ろうかな!

お休みは昼からビール、OKでしょ!
by にょろ (2007-05-14 14:24) 

花火

あんかけ焼きそば、最高♪
お昼からビールも最高(笑)
by 花火 (2007-05-14 19:55) 

みーみ

マリー様、ありがとうございます。
マリーさんが先日行かれていた、中ノ島は私の前の職場です。中ノ島センタービルが写っていて懐かしく思いました。
やまるさん、6月の日程教えてね。
by みーみ (2007-05-15 00:46) 

no_nickname

上海焼きそば旨そう・・・
ビール進みそう・・・
by no_nickname (2007-05-15 14:08) 

nakasama

あんかけやきそばはかたやきそばで細めんが好きです〜。
でも夫婦で行くと2種類食べられてnice!ですよね(^^)
青島(チンタオ)のプレミアムって飲みターイ!
by nakasama (2007-05-15 18:38) 

nono

ソース焼きそばより、こちら系の焼きそばが好きですね。上海やきそばがいいなぁ〜。ビールと合いそうです^^
by nono (2007-05-19 00:19) 

やまる

( ´ー`)ノなんだか中華風焼きそばって日本の焼きそばと
違うところが多すぎて不思議に美味しいですよね~
そう!昼から呑むビール!
しかも平日に周りに働いてる人を見ながら呑むビール!
これが1番うまいでかんわ~!!
まいどまいど・・・nice&コメント、感謝ですm(_ _)m、tokoさん♪


( ´ー`)ノうわぉ!まずココで報告かよ?
まぁ、携帯の方であれこれやった後になんだが・・・
おめでとーーーー!!!
11月に結婚ってことは・・・・・
串たつ11周年の月だがね?
串たつでやる?(・∀・)
ま、とりあえず6月で~!!
まいどまいど・・・コメント、感謝ですm(_ _)m、みーみ~♪


( ´ー`)ノ美味そうっしょ?
日本のソースとか塩焼きそばもいいけど
中華風もオススメじゃんねー?
みーみへのお言葉、ありがとうございますです!!
まいどまいど・・・nice&コメント、感謝ですm(_ _)m、マリーさん♪


( ´ー`)ノ久しく食べてない、ってかんじになる料理だよね?
でもこうやって写真で見るとまた食べたくなってきたなぁ・・・
昼からビール!
これが1番美味いよね~
まいどまいど・・・nice&コメント、感謝ですm(_ _)m、にょろさん♪


( ´ー`)ノ酒のツマミになるような料理を・・・・・
昼間に!
ビール片手に!
一番美味しい食べ方だよね♪
まいどまいど・・・nice&コメント、感謝ですm(_ _)m、もっちさん♪


( ´ー`)ノ上海焼きそば!!
上海ではこんなのなかったような気がするけど・・・・
ビール一杯でガマンするのがきつかったぁ・・・
っていうかオクサマは生を2杯注文してたけど(^^;
まいどまいど・・・nice&コメント、感謝ですm(_ _)m、sanisiさん♪


( ´ー`)ノかたやき・細麺!!
そうそうそう!!nice好み!!
夫婦で行くとね、2倍楽しめる!
そうなんだけど・・・
なんか、相手と同じモノを注文しにくくない?
それで失敗することがちょくちょくあるんですよ(^^;
まいどまいど・・・nice&コメント、感謝ですm(_ _)m、nakasamaさん♪


( ´ー`)ノまいどまいど・・・nice、感謝ですm(_ _)m、かのとさん♪


( ´ー`)ノなんか変化球って感じで良いよね?
上海焼きそばっすか?
モチモチ太麺派ですね?
オクサマ派ですね?
ん~・・・
やっぱアン固焼きそばに酢をたーーーーーーーーーーーーーーーっぷりが好きだなぁ・・・
まいどまいど・・・nice&コメント、感謝ですm(_ _)m、nonoさん♪
by やまる (2007-05-19 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。