SSブログ

ベジタリアンじゃないけども [┣粉モノと・米モノ]




いつもと違うスーパーに行ってみたら見慣れないルーが売ってました~

桜井食品株式会社(SakuraiFoods)さんの『ベジタリアンのためのカレー』ですー

原材料は小麦粉・パーム油・砂糖・ピーナッツペースト・食塩・純カレー・発酵調味料・酵母エキス・玉ねぎ・ココアパウダー・にんにく・・・・アミノ酸とか変なの入ってなくって良い感じ♪

これは気になるぞ~~



さっそく作ってみました~でも実はベジタリアンのためのカレーにひき肉入れてます(+。+)

まぁベジタリアンじゃないし許して?

なんかこのカレーすごいです・・・どろみがスゴイ!ピーナッツ系の味が濃厚でスパイスが面白い感じで普通のスパイスカレーとは違った調合具合な感じっす。

米よりもウドンにどんぴしゃなカレーでした~いっぺん試してみてチョ




さて別の日。

ルーなしで面白いカレーを作ってみました~

スパイスを砕いて野菜を炒めて鶏ウィング・鶏手羽に焦げ目をつかせて・・・・・・



どかーーーん!

ヨーグルト1パック(500g)をドドドーーーンと全部入れます~

ヨーグルトが賞味期限切れになってたのでヨーグルトを使ったカレーを検索して自分なりにアレンジしてみました~

ホントウは【ヤクニ】ってカレーを作ってみたかったんだけど無理でした・・・レシピが見つからず・・・(詳しくはこちらからどじょ~)



なんか美味しそうな写真じゃないかな??

ヨーグルトの酸味+鶏から出る脂+スパイス・・・・・良い感じかも~ちゃんとレシピと作り方考えて完成形を目指してみてもいいかな(^-^)

テイクアウトが出来るカレー屋でナンをGETしてナンで食べました~

ヨーグルトカレー、も少し追求しよっと♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

ベジタリアンカレーは濃厚そうですね。
カレーうどんだとさらにおいしそうです。
開発中のヨーグルトカレーもグツグツ煮込んだ感じがしておいしそうです。
わぁ~お腹空いてきたわ(^^)
by (2007-04-22 17:43) 

ベジタリアンカレー!
こんな商品があるとは驚きです。
うどんにもよく絡みそうですね。
ベジタリアンではありませんが、食べてみたいです(笑)

ヨーグルトカレーも美味しそう!
ああ、カレー食べたくなってきたです(笑)
by (2007-04-22 20:09) 

nono

ベジタリアンカレー、トテモ美味しそうに出来ていますね〜バターライスにかけて食べてみたいわん。
ヨーグルを以前隠し味に入れて失敗した苦い経験が…でもやまるさんのは、本格的なので外国チックっで美味しそうです^^
by nono (2007-04-22 21:22) 

花火

ホワイトカレーのようですね♪
カレーにヨーグルトを入れて食べるの、好きです(´∀`*
by 花火 (2007-04-22 22:22) 

mukke

美味しそう(^^)
カレーにヨーグルトって合うんですね?
知らなかった・・・これって和風カレーに入れても大丈夫ですか?
by mukke (2007-04-23 19:57) 

水無月

どちらも体によさそうなカレーですね。
美味しそう~
ヨーグルトは、2日目のカレーに入れて楽しんだりしています。
よく合いますよね。
by 水無月 (2007-04-23 21:54) 

momo

な、な、なんじゃこりゃぁーーーー!
ってビックリした。
そんなカレーがあったんですね。
全っぜん知らなかったです。

あ・・・・・・
ルール違反。。。
誰ですかぁ、お肉入れてるのはぁ。プププ。

やまるさん作カレーってホワイトカレーみたいですね♪
by momo (2007-04-23 23:03) 

にょろ

実は、ベジタリアンカレー、スーパーで見つけて、気になってました。
さらっとしてるのかと思いきや、濃厚!おいしそうですね♪
買ってみようかな。
by にょろ (2007-04-24 00:11) 

やまる

(^д^) 濃厚も濃厚も・・・濃すぎました・・
カレーうどんの写真は完全に撮り忘れてました(+。+)
このルー、ホントにすんごいドロドロだから要注意です~
ヨーグルカレー、も少し白くできたらなぁ・・
レシピが固まったらまたupしますね~
nice・コメント、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、アカシアさん♪


(^д^) 絡みそうって・・あぁーた・・・絡みすぎなんですわ~~
ベジタリアンじゃなくても食べて良いだろうし、肉を入れちゃえば良いので(ひどい)、ゼヒゼヒお試しアーレ♪
ヨーグルト、ホントは朝ご飯とかに食べるつもりだったのが、いつの間にか賞味期限切れに・・・
カレーに使えて良かったよ・・・(笑)
nice・コメント、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、りょんさん♪


(^д^) そうだよね~バターライスみたいにパラパラ系のライスなら合うかも・・・
普通に炊いた米には少し合いませんでした・・・
普通にヨーグルトを入れただけだと酸味が勝っちゃうよね?
そこが問題なんだよなぁ・・・
完成型にはほど遠いです(苦笑)
nice・コメント、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、nonoさん♪


(^д^) そそそ、ホワイトカレーだよね。要は。
なんか調べれば調べるほど白カレーとホワイトカレーって言葉が出てきてよぉ分からんです(^^;
ヨーグルトの酸味って美味しいよね~
nice・コメント、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、もっちさん♪


(^д^) nice、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、マリーさん♪


(^д^) なんか本場っぽくなるとですよ~
まぁ、今回は入れすぎでしたが・・・
和風カレーでも、ヨーグルト・砂糖とかリンゴ・牛乳を少し入れるだけでだいぶ『本場っぽく』なって料理人になった気分になるかもですよん♪
nice・コメント、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、むっけさん♪


(^д^) そうそう、『今日もカレーだなぁ・・・味を変えるかな?』
って思った時に使える調味料ですよね~
さっぱり味になってイケちゃうよね?
あと体に良さそう。ってのもPoint高いかも(^-^)
nice・コメント、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、水無月さん♪


(^д^) 面白いカレーだよね~
ベジタリアンのための・・・・って・・・買ってる人の何割がベジタリアンなんだろう・・・
って素朴に疑問なカレーかも(^^;
へ?ルール違反???
??
??
(^з^)~~~♪ひゅ~~ひゅひゅ~♪知らんぷり♪

そ、そ、目指すは【本格ホワイトカレー】なんですが・・・道のりは険しいかも・・・
nice・コメント、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、momoさん♪


(^д^) お!?見つけてた?気になるっしょ??
気になるモノは即買いさ~!!
濃厚?
ノンノンノン・・・・
どろどろ!
面白いよ~
ちゃんとウドンも一緒に買っておくように( ̄^ ̄)
nice・コメント、ぐらっちぇ~(^з^)-☆、にょろさん♪
by やまる (2007-04-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。