SSブログ

アサリが主役のアクアパッツァ [ ┣肉・魚系]

なんだかさいきん魚介が多いなぁ・・・

ってことでアクアパツァです♪
(アクアパッツァについてはコチラからどうぞ~)



■材料:2~3人分■
アサリ;400~500g、カキ;200g、エビ;2尾、イカ;50g、タマネギ;1/2個、シメジ;1袋、ニンニク;1/2玉、鷹の爪;2本、バター;10g、酒(ワインorブランデー);大さじ2、ローリエ;2~4枚、塩;適量

■作り方■
1.フライパンに油を敷き、ニンニクみじん切り、鷹の爪を入れ、パチパチと鳴ってきたらスライスしたタマネギ、エビを殻付きのまま入れる。



2.エビに軽く火が通ってきたら、カキ・アサリを入れ、酒・塩・シメジ・ローリエを入れ、フタをし、貝の口が開くまで中火で蒸し煮する。口が開いたら汁の味見をして塩を調整し、最後にバターを乗せて溶けたら完成♪



■お味■
エビも・・・アサリも・・・何もかもが・・・

プリプリ祭じゃーーーー!!!

あっそーれ、プーリプーリまーつりじゃ、ワッショーイ♪ワッショーイ♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
プーリプーリまーつりじゃ、ワッショーイ♪ワッショーイ♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さいこーーー



オクサマはパスタに絡めて・・・

いやぁ豪勢。なんで豪勢??

ふふふ・・・なんとなく偶然。ってのが1番の理由ですが・・・

ワタクシ(ダンナの方)、転勤です~いやぁ・・薬ナシで眠れる日々になってきました・・・薬ナシ=酒が呑める・・・いやぁ・・・(;´Д`)すばらすぃ・・・



ちなみに余ったアサリでラーメン。ってのもこっそりとやってました~

さぁ~~~~~今日は横浜!!

と言いたいところだが・・オクサマが風邪でノックダウン中・・・キャンセルしようかどうか悩み中・・・( θ_Jθ)

しっかし、イベントがある度に風邪をひくのはよしてくれ~~~~~(´・ェ・`)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

mukke

美味しそうですね~
パスタに絡めたり、ラーメンにしたりと、シーフードはいいですね。
私も食べたい(^^)
by mukke (2007-03-25 17:47) 

lovin

ぷりぷり!おいしそう~。
横浜はどうなったのかな~。
こちらは週末大阪→豊橋(明日から出張)にさっき到着です~。
by lovin (2007-03-25 23:56) 

やまる

(^ー^) シーフードって美味いよね?
和風はちょっと最近飽きてきたので・・・
洋風に炒めたり煮込んだり・・・
貝・エビはすんごーーーーーいダシが出るのでかなり使えるよん
潮干狩りへレッツゴーです♪
nice・コメント・・・・(=゚ω゚)人(゚ω゚=)アリガトーー!!、むっけさん♪


(^ー^) 美味しそうでしょう~~豪華すぎだよね?
ついさっきupしましたが・・・・
行けませんでしたーーーー( ̄□ ̄;)
たぶん31日に行きます!
でも金曜の夜中に行って土曜に喰いまくって帰るか、
土日と遊んで帰るか、
土曜日帰りか・・・・
それは未定っす。場合によっちゃlovin情報、使うかもっす!!
nice・コメント・・・・(=゚ω゚)人(゚ω゚=)アリガトーー!!、lovinさん♪
by やまる (2007-03-26 00:17) 

アサリラーメン、アッサリと美味しそうですで~!
by (2007-03-26 09:15) 

やまる

(^ー^) アッサリアサリ・・・・
ギャグかよ☆ヾ(^^ )
nice・コメント・・・・(=゚ω゚)人(゚ω゚=)アリガトーー!!、マリーさん♪
by やまる (2007-04-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。