SSブログ

もらった野菜と果物からスウィーツを♡ [┗スイーツ♡]

届きました!!

やったーーー!
賞品です!!
詳しくはコチラから。
今日はこん中から・・・リンゴで何か作って~
っとオクサマにお願いしました♪



ガレットっす~



パイ生地の上にリンゴ1/2個で砂糖とシナモンをば♪



リンゴジャムと一緒に・・

素朴で美味かぁ~~

ガレットっておいしいねぇ~~



ジャムの作り方は【こちら】から。

リンゴ、ジャム、ガレット・・・もっと欲しかったかも(^^;

まだまだ賞品ネタは続きます♪


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

にょろ

いいな~。たくさんの賞品!さつまいもで何か作ってください。
↑リクエストしても食べられなーい(T_T)
ガレット、おいしそーう!パイ生地は市販のモノを使ったんですか?
by にょろ (2006-11-27 10:26) 

momo

やったーーーー!
って一緒に喜んでみました。アハ。
りんごが美味しい季節になりましたよね~♪
もっと欲しかったかもって気持ちよぉ~くわかります。
モリモリほおばると幸せ~になっちゃいますよね。
by momo (2006-11-27 11:36) 

花火

ガレットって、もしかして食べたことないかも…(゚ロ゚)
味見したい(´ー`*)
by 花火 (2006-11-27 14:12) 

ほわわわ~! ガレット、とっても美味しそうですね!
素朴な味わいがたまらないですよね。
林檎ジャムも羨ましいです~!
賞品レシピの続き、楽しみにしています。
私はサツマイモが大好きなので、特にイモレシピが楽しみです。
by (2006-11-27 22:46) 

pekopeko23

ガレットって、知らなかったわ~ 勉強になりました。
とぉーーーってもおいしそうだったので、さっそく真似して作りました~
TB貼らせていただきます^^ゞ
by pekopeko23 (2006-11-28 13:36) 

やまる

(*^.^*)~いぃでしょう~~?
サツマイモね?むふふふ。すでに予定作品があるのだ。
愛知県くらいでしか売ってない名古屋名物を作ります!
もう1本は・・・どしよ?
せっかく良いサツマイモだし、サツマイモの味を残した一品でいきたいですね♪
ありがちゅっ(^・^)/~~、にょろさん♪


(*^.^*)~やったーーーーー!ありがとーー!!
リンゴ、生だと実はあのシャリシャリ感があんまし好きじゃないんですが・・
こうやって食べると、逆にむっちゃ美味しくなります!
パイ生地のカロリーは怖いけど・・・・
こりゃぁ、またリクエスト決定です♪
ありがちゅっ(^・^)/~~、momoさん♪


(*^.^*)~おーいすぃーーーよーー?
薄くのばしたパイ生地の上にリンゴを乗っけてシナモン+砂糖で焼くだけ。
こんなカンタンなのに、他のどのリンゴスウィーツより美味い鴨です!
一度お試しアレですぅ
ありがちゅっ(^・^)/~~、もっちさん♪


(*^.^*)~でしょでしょ??
あの素朴なリンゴ主役のパイ。サイコーっす!
リンゴジャムは、すんごいカンタンでしたよ。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/302693/
を参考に。
リンゴが良いせいか、そのままでもイケちゃう美味しさ!
サツマイモ、期待?しとってちょ~
名古屋名物で一品は決定ですので♪
ありがちゅっ(^・^)/~~、りょんさん♪

(*^.^*)~おぉぉ!トラバありがとうございます!!!
うちのリンゴジャムもすんごいカンタンです~
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/302693/
を参考に。
うちも余った生地で似たようなもの作りましたよ♪
またupしますね~~
ありがちゅっ(^・^)/~~、pekorin_23さん♪
by やまる (2006-11-28 20:00) 

りんご好きです!
シンプルだけどスゴクおいしそうです。
焼ける時の香りが伝わってきそうです。
さつまいも期待しています♪
by (2006-11-28 22:16) 

nonosday

お久しぶりです^^/ やまるさんにピッタリの賞品ですね^^vv
ガレット食べた事ないです!!アップルパイより美味しそうですね!!ジャムも綺麗な色のままでナイスです。流石ルーシーさんです惚れちゃいます。
by nonosday (2006-11-28 22:32) 

marimo-gogo

わーおいしそうだしキレイですね!
奥様とっても上手なんですねー「リンゴでなんか作ってっ」って言えば
こんなデザートがささっと作れちゃうなんてー
私なんかきっとリンゴ剥くだけで「ほら食べなぁーっ」て感じですよ(^^ゞ
by marimo-gogo (2006-11-29 17:45) 

やまる

(*^.^*)~焼きリンゴ大好きです!!
シンプルで砂糖控えめ、果物が主役な感じで美味しかった~~
サツマイモ期待??
うはぁ・・・緊張してきたかも・・
でも、頑張りやっしゃです!期待しといてちょーーーーーー
ありがちゅっ(^・^)/~~、アカシアさん♪


(*^.^*)~おっひさしぶり~~
ガレット、美味しかった~なんかアップルパイばっかケーキ屋とかで見るけど、
ガレット、焼きたて、すんごい美味しいです、アップルパイより♪
ジャムはホントウにカンタンだったそうです~
美味しくなかったらBlogにupしないでね、と言われたけど美味かったので無事upされました(^^;
ありがちゅっ(^・^)/~~、nonoさん♪


(*^.^*)~とっても上手??
いやいやいや・・
『Blogに何書かれるか分からんで怖いで気合いいれざるをえない』
だそうです(^^;
自分で果物買う、ってことがないもんで
果物買うのは『何かスウィーツを作ろう!』って思った時なのですよ、実は。
でも、今回のナシは思いつかないなぁ・・・何も・・
ありがちゅっ(^・^)/~~、marimoさん♪
by やまる (2006-11-30 19:58) 

ひかりこ

あぁ、美味しそう…(^¬^*)ジュル...
だいえっとの身にはちょと辛いけど
一口くらさい…(*^O^*)アーン...
by ひかりこ (2006-12-01 10:44) 

そういえば最近、りんごって食べてない・・・
生りんごは苦手なので、焼きリンゴでも作ろうかな・・・
by (2006-12-04 16:56) 

やまる

(*^.^*)~ダイエット??
今日、人間ドックでしたが・・・
Blogのせいで・・・・Blog初めて9kg太りました・・・
これから更新控えます・・なんちて。
太るといかんで、ひかりこさんにあげるよ~~~(×_×)
ありがちゅっ(^・^)/~~、ひかりこさん♪


(*^.^*)~お~~~同志よ!
やまるも生リンゴはイマイチなのよ・・
リンゴジュースとかタルトとかはokなのに・・
ガレット、パイ、焼きリンゴ・・・熱せば美味しいヨネ♪
ありがちゅっ(^・^)/~~、マリーさん♪
by やまる (2006-12-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。