SSブログ

浜松のラーメン、世界一!!!??? [┣静岡のおいちぃ]

浜松で開拓してみました。
愕きの美味さデシタ!!
しかも無化調・保存料無だそうです!!




外観はこんな感じ。1つの店だけではなく、どこにでもありそうなラーメン屋に見えますが・・・



讃岐コーチンを圧力鍋で12時間煮込んだスープだそうです・・・
至高の一品です!
地鶏のコクはもちろん、強烈なカツオだし・・・こんな美味い鶏スープは未だかつて飲んだことがありません・・・
驚異の味です!



麺は少し固め、いや、コシがあって卵が入ってます、たぶん。
でも麺の味が非常にしっかりしてて、スープの強さに負けてません・・これまた美味い!
麺食べて、スープをすすって・・・
あぁ・・・早く食べたくないのに早く食べちゃう・・



チャーシューは、おそらく脂の多いバラではないかと?
やわらか~~~く、仕上げてて、主役じゃなくて名脇役。
麺と一緒に食べると固い麺とジワッと出てくる脂がバッチシ合うGoodなチャーシューです



ちなみにこの日はもう1店を開拓する予定だったので、夫婦で1杯。
だからオクサマは豚タンってのを頼みました。豚の舌ってことですね。
これまた美味い!こっちは歯ごたえがしっかりしてて、かめば噛むほど味がとめどめなく溢れてきます・・・・
やばいです、こんな美味しい店があっただんて・・・



今回食べた鶏そば、これを喰わずして美味しいラーメンは語れないと思います!(大興奮)!


店の名前;讃岐地鶏らーめん「天日地鶏」
住所;静岡県浜松市有玉西町1069-2(車でしか行けないだろうなぁ・・・駐車場4~5台アリ)
TEL;053-434-7072
営業時間;火~土は11:30~14:30と17:30~22:30(L.O.は22:00)、日曜は11:30~14:30と17:30~21:00
休日;月曜


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ふあ~美味しそう!
お写真を見るだけで、「お、おいしそう!」と興奮しちゃいました。
魚介のダシが効いたラーメンスープ、大好きなんです。
いいなあ…!
浜松に行ったら、鰻だけでなくラーメンも要チェックですね。
by (2006-11-05 23:29) 

みーみ

まじっすか?!
今度釣りに行くときは、浜松にしよう・・・。(^~,^)
来週は、私一人でいくか二人でいくかは検討中です。
どちらにしても、泊まれない事情ができたので、日帰りでお邪魔します♪よろしくー♪
by みーみ (2006-11-05 23:44) 

浜松にそんな美味しいラーメンがあったなんて・・・
今度帰省する時に是非とも立ち寄って食べなければ!!
by (2006-11-06 00:27) 

そんな大絶賛のラーメン食べてみたいです・・・
讃岐コーチンなんて初めて聞きました。
美味しそう・・・
by (2006-11-06 01:13) 

lovin

ぬあ~。浜松ですかあ。
今日から豊橋にお世話になってまする。
by lovin (2006-11-06 18:56) 

やまる

(`∀´) 美味しそうでしょ~~??
カツオっていうかニボシっていうか、すんごい力のあるパンチが襲ってきます!
鶏のスープってのは分かるんだけど、海です!でも鶏です!すごいです!!
鰻は実は愛知県一色町で十分ですよ♪
実はそこの鰻が浜松に行ってるという噂も・・・
りょんさん、ありがちゅっ(^・^)♪

(`∀´) ココは誰にでもオススメできるぞ??
浜松、まだまだ開拓不足かも・・・
こんなに美味い店があるなんて・・・・あなどれねぇ・・・
できれば泊まれ~!
みーみ、ありがちゅっ(^・^)♪

(`∀´) ちょっと駅からは遠いでねぇ・・・
もし浜松にJ電車で来るんなら・・・
お車でお迎えして拉致します!!
でも美味しいよぉぉ・・・まぢで♪
マリーさん、ありがちゅっ(^・^)♪

(`∀´) そうそう、讃岐コーチンって珍しいよねぇ~
でも・・・すごいよ?
久しぶりに感動した!!
このラーメン、超えられるのは東京とかにあるもんかねぇ??
ってくらい美味しかったっす~
みるみる★さん、ありがちゅっ(^・^)♪

(`∀´) ぬぉ~来てんだ~!
駅からだったら、B-ONEって店とか鳥八とかデンデンとか・・・
まだまだ紹介してない店があるけど・・・
楽しんできてね~~
さん、ありがちゅっ(^・^)♪
by やまる (2006-11-06 21:09) 

これはおいしそうですね♪
今日はラーメン食べに行こうかなぁ・・・
ぐうふふふふ
あっそうそう
chobiメール
パクリました
ごめんなさい
by (2006-11-07 10:44) 

やまる

(`∀´) めっちゃ美味しいYO!!
ラーメン、店によって味は違うけど、和風、魚介、鶏・・
この店は天下一品です!
あ、天下一品って店じゃないけどね♪
chobi、さっそく送っちゃおっと~
くまぷうさん、ありがちゅっ(^・^)♪
by やまる (2006-11-07 21:47) 

ひかりこ

う、うまそ~!(^¬^*)ジュル...

行ってみたいかも~!o(≧▽≦)o
by ひかりこ (2006-11-20 10:43) 

やまる

(`∀´) すごいってば!!
ココ、久しぶりに鳥肌・さんぼろ・さむいぼが立ちました!!
ぜったい食べてちょーよ~~~
ひかりこさん、ありがちゅっ(^・^)♪
by やまる (2006-11-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。