SSブログ

んまー!ブドウdeタルト [┗スイーツ♡]

タイトルで分かっちゃうよね?

オクサマに作ってもらいました~

というのも、友だちから、ある日・・・・なんか荷物が来ました!!






高そうなブドウだ!!





さっそく冷やして・・・

ん!


こりゃぁ甘みたっぷり!


渋みが非常に少なく、とても良いブドウ!!良いのか??こんなん貰って・・




そして

このガレット・・・

お取り寄せできないものなのか!?


美味すぎでオドロキです!!


サク!ザクッ!しっとり甘ぁ~~


どこの店なのか包装紙を誤って捨ててしまいました・・・あちゃー・・・




そしてせっかくなので

オクサマにおねだりして・・・
生地を作ってもらって・・・
焼いて・・・

じゃーーーん!!

高級ブドウたっぷりの
でら美味ブドウパイ!!!
良いブドウだから美味いはず!!






さくっ!

あふ~ん!

この身が締まったブドウとサクサク生地とカスタードが・・

ホント美味しかったです!!!


ホントにホントにありがとう♪


ブドウが美味いので?

タルトが美味いので?

どっち?

まぁ・・・それは両方ってことで( ̄ー ̄)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

花火

葡萄、おいしそう♡
ピカピカですね(゚ー゚)
葡萄パイ、いいアイデアσ゚д゚)ボーノ
by 花火 (2006-10-28 22:43) 

葡萄も葡萄パイも美味しそう~!
まさにひとつぶで二度美味しい、ですね。
ガレットもとても気になります…。
スイーツ好きにはたまりません~(><)
by (2006-10-28 22:51) 

nonosday

タルトだぁ〜いい好きです!!とってもフレッシュで美味しそ〜^^v
by nonosday (2006-10-29 09:51) 

タルト・・・
作ってないなぁ・・・
多分、葡萄の皮を剥くと・・・パクッ
剥くと・・パクッ
いつまでたっても作れません
になる予感・・・
by (2006-10-29 20:34) 

やまる

(゚ー゚*) このブドウはホントに大粒で種なしで美味しかったです~
なんかパイってのは作るのが難しいみたいですね。
でもザクッな感じをブドウの味はかなり相性バツグンでした♪
ども(^_^ )ノもっちさん!!


(゚ー゚*) ブドウでなんか作れーー!作れ!作れ!とおねだりしてできた結果です~
ブドウってこんなに美味しかったっけ?な味でした♪
贈られモノってのはホント嬉しいもんですね~
ども(^_^ )ノりょんさん!!


(゚ー゚*) タルト好き?
タルトは果物系でもクリーム系でも何でも好きだけど・・・
果物系が1番好きなので、これはサイコーでした!
ども(^_^ )ノnonoさん!!


(゚ー゚*) タルトを作る前にブドウがなくなっちゃうんじゃないか?
ってくらい美味しいブドウでした~
でもタルトにすると更に美味しい!と思い、むちゃくちゃガマンしました♪
ども(^_^ )ノくまぷうさん!!
by やまる (2006-10-30 00:18) 

ブドウのタルト~~~~!!
めっちゃ美味しそうです。まさしく季節のデザート♡
皮をむいたり生地をつくったり・・・手間隙かかってますね。
by (2006-10-30 11:45) 

すごい~贅沢なタルトですね!
季節の味がたっぷり★
サクサクのタルト、美味しいですよね^^
食べたいな~
by (2006-10-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。