SSブログ

なんだこりゃピザ [┣オモテナシに!!]

喰えるもんなら喰ってみやがれ~~~!!

先日に紹介した持ち寄りパーティーでCちゃんが持ってきたピザの材料が余ってたので・・・
クリスピーピザにしやした~
作り方は、ココか、ココからどうぞ~♪
強力粉180g、片栗粉20g、塩ひとつまみ、水100ccを捏ねまくって30分放置して伸ばしたら2枚分って感じっす

1枚目は
トマトソース
キノコ
タマネギ
チーズで・・・・・・


かんぱ~~~~~い


2枚目は
トマトソース・カレー粉
タマネギ・ジャガイモ
チーズ・卵で
真ん中からまっぷたつじゃ~~








卵の部分を使って・・






おいっ鬼太郎!!

鬼太郎!!た、助けちくり~~

喰われるぅぅ・・・・

きたろ・・・・

(食べ物で遊んではいけません)


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 24

ははははo(〃^▽^〃)o
朝から面白いもの見せてもらえました(笑)
by (2006-05-28 13:44) 

目玉おやじさんご出演お疲れさま~!(笑)
発酵がいらないピザなんですね。
サクサク感が伝わってきます。
カレー粉とありますがトマトソースと混ぜたのですか?
それとも野菜を炒めて味付けしたのですか?
作ってみたいので教えてください♪
by (2006-05-28 15:26) 

chikuwabu-n

強烈なピザですね。私もスープに顔をつけましたが
やまるさんのインパクトには負けまする。
あーピザ食べたくなって来た!
by chikuwabu-n (2006-05-28 16:20) 

no_nickname

ぶわっはっはっは!
まゆげ太!
by no_nickname (2006-05-28 16:22) 

lovin

あっはっは〜!!
切るのがもったいないピザですね!
しかし、なにより目玉親父さいこう〜〜!いえ〜い!
by lovin (2006-05-28 17:53) 

pekorin23

小心者なので、目玉親父は食べれそうにありません(-_-;)
でもおいしそうだ~(笑)
by pekorin23 (2006-05-28 18:27) 

誰か見てる!!
美味しい誰かが・・・
最高に笑わしていただきました♪
今度 私もちょうせん・・・・

食べ物で遊んではいけませんね!!
by (2006-05-28 18:40) 

ぽっち

くっ、くえっさく(傑作)です!!
by ぽっち (2006-05-28 23:19) 

nonosday

やまるさんに似てるの?なんて。でも凄いインパクト!
目玉おやじとは…ふぅ〜むマンガすきならでは? ^^ やまるさん家はやっぱり楽しそう〜
by nonosday (2006-05-28 23:20) 

目玉おやじーーーー?!(爆)
目玉が目玉焼きなのがNICE!です~☆
by (2006-05-29 09:41) 

marimo-gogo

かわいーーー!すごいです。目玉の親父!
でも、具沢山なピザで美味しそうです。
意外と自分で作るピザも美味しいですよね
by marimo-gogo (2006-05-29 17:00) 

みったん

(_ _)ノ彡☆アハハハ!!! バンバン!!!
大うけだわ♪

私もやってみようかしら(*≧m≦)=3 プッ
by みったん (2006-05-29 18:03) 

やまる

どひゃぁ・・・niceの嵐だなや・・・m(_ _)m

◆馬超さん◆
大ウケ?いぇ~~~い!モニターの前で吹き出す姿・・・ウレシハズカシ~♪
こんなやまる(だんな)ですがよろしくお願いいたします~m(_ _)m

◆アカシアさん◆
詳しくはpekorin_23さんとことかで~生地は発酵入らずなので超カンタンっすよん
カレー粉バージョンは
生地にうす~~~~くトマトソースを塗ってカレー粉を全体に『ちと多い?』と思いながらふりかけて、オニオンスライス、ジャガイモスライス(皮むき器でスライス状にしたものをそのまま乗せる)、チーズ、コーン・・・で焼いたはずです。
途中焼けてきたら玉子をぽちょんと落として半熟になったら・・・ノリとケチャップで顔を・・・
そこまではいらない?しっつれいしやした~~♪
すんごい手抜きっしょ?やまる家の基本は『手抜き』ですぅ(^^;

◆chikuwabu-nさん◆
インパクトだけでは勝てましたが・・・・
このpizza、夢に出ますよ?(^^;
pekorin_23さんのおかげですが、カリカリ具合と発酵いらずな点・・・
超超!オススメっす~♪

◆sanisiさん◆
九州男児っぽいっしょ~~?
sanisiさんとこのBlogで使えるかも?
なんちて~♪

◆lovinさん◆
やっぱ切るのは真ん中から南斗水鳥拳!!!!って感じで♪
目玉親父は
発案;ダンナ、制作;オクサマ
の合作です。すんばらっしぃ~~、でしょ?ウヒヒ♪

◆pekorin_23さん◆
今回もpekorin_23さんのBlogを見ながら作りました~~~~m(_ _)m
目玉親父・・・Blogのこのオチを考えながらかじってました・・・
ご愁傷様です(^^;

◆くまぷうさん◆
だいじょぶだいじょぶ、ちゃんと食べさえすりゃぁバチなんて当たんないってばさ(^-^)
ゼヒゼヒ・・・笑えるネタ的なゴハンを?
もう・・目玉のオヤジ・・・美味しい~♪

◆ぽっちさん◆
傑作?
迷作かもよ(^^;
こんなアイデアなやまる(だんな)で、ドーモスミマセン、ってネ♪

◆nonoさん◆
そうそう、自分の顔を鏡で見ながら・・・・・ってナンデヤネーーーン(-o-)/
笑いながら呑みながら目玉オヤジ、『そーじゃねぇーこーじゃねぇー』とか議論しながら作ってたのはナイショ。
呑んでる状態だから出来る傑作(迷作)なのねぇ・・(^^;

◆marimoさん◆
ピザはね、オートバイが運んできてくれるのも良いけど、こっちも発酵いらずだから似たような時間で好きな味で食べれて、サイコーなんす~~
この生地なら、超超超サクサクなのですよん(^-^)
目玉のオヤジpizza・・・・お客さんが来たときにやっと大ウケ間違いないっす♪

◆みったんさん◆
これは子供にゃぁ絶対ウケます(太鼓判)!!!
顔文字でウケ具合が伝わってきましゅ~~
これはカンタンだもんで、ぜひぜひ~ヒマで気が向いたらやってみてちょーす~♪


みなさん、予想以上の食い付き、感謝感激雨霰です~~

レスも多すぎたため、ケイレン気味ですが、嬉しさの方が上かもですん♪
by やまる (2006-05-29 21:22) 

momo

わぁ~!!
でっかい顔だぁ~♪
食べるのもったいないです。
目玉おやじさ~ん。
さようなら~~。
by momo (2006-05-29 23:38) 

やまる

でっかい顔っしょ~~~ネライ通り!(*^_^*)!
そして目玉オヤジは鬼太郎に助けられることなく・・・・
妖怪やまる~~に食べられたのでした。ちゃんちゃん♪
by やまる (2006-05-30 01:25) 

tsubame_diary

面白い。( ̄m ̄* )ムフッ♪
小さくなっていくのがまたいいです~。
大きいオーブンがあるといいですね。
うちはレンジすごい古いので・・・。( p_q)エ-ン
by tsubame_diary (2006-05-30 15:36) 

やまる

うちのも結構オンボロなオーブンレンジですよん
小さくなっていく・・・・
フェードアウト的でグーっしょ~~(^-^)
by やまる (2006-05-30 17:23) 

かばくん

黄身たち なにやってるの? 楽しい食卓ですね!
by かばくん (2006-06-02 00:38) 

やまる

ボクたち ピザの目になったり オヤジになったり・・・
食事は楽しく!なのです~♪
by やまる (2006-06-02 06:15) 

こんばんは、はじめまして。
インパクト大!の楽しいピザですね。
食卓が盛り上がりそうです。
目玉のおやじには笑わせていただきました。
頭の中で、「おい!鬼太郎!」という声が
響きました(笑)
by (2006-06-22 01:51) 

やまる

りょんさん初めまして~アカシアさんのとこからいらしたようで。
目玉のオヤジは・・・食べるのに勇気が・・・なんちて♪
うちのオクサマはリアクションが良ぃのであの手この手で驚かせようと・・
ってな感じで生まれたpizzaなのでした(^^)
by やまる (2006-06-22 09:39) 

nakasama

こんにちわ。
アカシアさんのとこからおじゃましてま〜す。
「喰えるもんなら喰ってみやがれ~~~!!」
と意気込んでいたのに・・・やはり・・・喰われてしまったわけですね。
(^▽^)
by nakasama (2006-06-22 16:42) 

やまる

初めまして~nakasamaさん~
アカシアさんの美白もすごいですよね~
でもやっぱ顔は入刀に・・・・勇気が・・・(^^;
目玉オヤジの方が...
でも美味しいから良っか~と酔っぱらい夫婦の悪のりです♪
by やまる (2006-06-22 21:59) 

やまる

さくさんniceありがと~~~♪
by やまる (2006-06-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。