SSブログ

最終回はスイーツ♪~訪問者感謝menu(11) [┗スイーツ♡]

4/19の記事から始めてるBlogに来てくれてありがとう♪メニュー

第11段です~今日で最終回っす~

〆はスイーツってことで~

びぃびぃさんイチゴのレアチーズケーキ

マリーさん杏仁豆腐を見て久しぶりに作りたいなぁと思って・・・

苺のレアチーズはオリギナルはココのようですが。
グラハムクラッカーがなくってオレオみたいなクッキーの白い部分を除いて黒い部分を砕いて作ってもらいました(ケーキ担当はオクサマなので)

フルーチェみたいで、チーズ風味でこりゃぁいける!
も少し苺風味が欲しかったかもだけどGoo♪
びぃびぃさんとこのも美味しそうですが、オレオの黒い部分、グラハムクラッカーより美味しいかもです~

そして

こっちは失敗かも。

いつも買ってる杏仁霜(きょうにんそう)がなくって・・・
いつもは生クリームを足したり分量をオリジナルでやってるんだけど・・
固まりすぎでした~・・・ふわふわにしたかったのに・・・
マリーさんが食べたのみたいな柔らかさを目指してるのに・・・すんまへん..

さてさて4/19の記事から始めてる【Blogに来てくれてありがとう♪メニュー】
今日でひとまず終わりです。
へたっぴ~&てきとーな料理やらのページに訪問してくださったみなさまに感謝の気持ち?ってことでしたが・・・・感謝できたんだろうか・・
まぁまたやらせていただきます~
美味しいものは最後の一口に♪→

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

杏仁豆腐、作られたのですね!
生クリーム入りで美味しそうじゃありませんか~!!
杏仁豆腐は私もよく作りますが、ほど良い固まり具合にするの
はなかなか難しいのですが、私はちょっと固目が好きなので、
やまるさん作られたの杏仁は丁度良いかも知れません。

苺のレアチーズケーキ、めっちゃ美味しそうです!
下の部分にオレオとは考えましたね。
甘酸っぱいさわやかな苺とヨーグルトにオレオのほろ苦い
甘さが相性よさげで美味しそうです。
by (2006-05-01 08:13) 

やまる

おぉ~マリーさんどもです~!!
そうなんだ、固めが好き?ゼライスじゃなくって寒天でやったもんでちょっと寒天臭さが出てるかもです・・・でも生クリームが入ってるから良しとしよっと♪
ね?オクサマ考案オレオ下敷き。すごいよね?じぶんの脳みそじゃぁ無理です(^^
ホントそのとーし!苦みと甘さがバッチグーでした~
ありがとうございました~♪

そして、ディックさんもnice!ありがとーです♪
by やまる (2006-05-01 10:57) 

nonosday

オレオと苺レアがいい感じです!! 色合いもナイスです、さすがルーシーさん^^v
by nonosday (2006-05-02 00:55) 

やまる

またまた~ルーシーが天狗になるようなことを(^^;
オレオ、ホントに意外な発想でした♪
by やまる (2006-05-03 10:15) 

オレオ・・・・といちご。
思いつかないと思います。
すばらしいです!
色も映えますが食べてもきっと新しい感じだと思います。
おいしそうです♪
by (2006-05-03 18:21) 

やまる

いやぁ、ぜんぜんグラハムクラッカーが売ってなかったので・・・
ダンナ;なんでオレオなんか思いついたん?
オクサマ;なんとなく~
いやぁ、脳みその違いなんですかねぇ(^^;
by やまる (2006-05-03 23:10) 

こんにちは♪TBありがとうございますー。
お返事遅くなっちゃいました^^
オレオ絶対合う、合う~!!オレオ好きなわたし、
思いつきもしなかった~(笑) 次回はぜひ使ってみますネ。
プルルンしてて美味しそうです。
杏仁豆腐も食べたくなってきちゃった♪
by (2006-05-08 11:44) 

やまる

お~びぃびぃさんどもです~~~~!
オレオ、真ん中の白いのは除いて砕いて使う方法、オススメっす~
ほんと、このイチゴケーキ、美味しかったです!
ありがとうございました~♪
by やまる (2006-05-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。