SSブログ

お稲荷さんに初詣 [┣豊橋のグルメ]


京都の伏見稲荷とともに日本三大稲荷の豊川稲荷に初詣です~


まぁ、三大とか言いつつ、伏見稲荷の他は、宮城・茨城・愛知・岐阜・奈良・岡山・佐賀にあるそうで、これって日本八大稲荷だよねぇ....

ダンナは小吉でオクサマは吉でした~、どっちが上なんだ?まぁ書いたることはけっこう良ぃこと書いたったもんでサイフにしまっときます♪

今年始めて気づいたけど神社内にポスト、しかも旧式があるなんて不思議だ...

豊川稲荷と言えば『お稲荷さん』!今まではどーでも良かったけどBLOGのために40分並んで(右上の写真が元祖みたいよ?)買いました~ちなみに右下の写真は『味はこっちの方が美味しいよ~』とか『並ぶ時間がもったいない!』とか大声で宣伝してました。そういうのんってどうなんだ???

さて屋台!

まずは凍える体に豚汁!そしてネギたっぷりのネギ焼き!少し温まったらチーズ溶け気味たこせんです~他にたこ焼きも食べました♪

そして↑の元祖の店で買った『元祖いなほ稲荷寿司』と豊川稲荷開運甘酒!

このお稲荷さん、ひじき・ニンジン・椎茸・クルミ・タケノコの五目稲荷で、
『ご(5)利益』入りってことだそうです~

今年も良い年でありますように~♪

(しっかし神社前でキリスト教のテープを流しまくるのはどうなんだ?営業妨害?いやがらせ....?)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

suzuatsu79

あけましておめでとうございまーすヽ(=´▽`=)ノ♪
稲荷寿司おいしそう★ご利益ありそう★★たこせん~~~★★★
by suzuatsu79 (2006-01-04 21:18) 

やまる

あけましておめでとうござい~♪
ご利益稲荷に開運甘酒!運はこっちのもんだい!
たこせん、美味いよね~ヤキソバ入りも買えば良かった...ちと後悔(^-^)
by やまる (2006-01-04 22:54) 

nonosday

元祖いなり寿司〜五目にクルミ入りなんて初めて!!
胡麻が一般的なようですが、お味はいかがでした?
40分並んでくれて、ありがとうございます。
たこせんって、こちらでは無いようなんで食べてみたいです
どんなお味なんでしょうか?外はバリバリ中は、とろけたチーズと
何が入っているんですか?
屋台が楽しいです、お参りがメインでしたね^^;;
by nonosday (2006-01-05 23:55) 

やまる

味は夫婦ともに「中の上」でした。オアゲはものすごく味が染み込んでて甘辛目で、中身は意外とさっぱり。歯ごたえがあるクルミとタケノコがなかったらぱっとしないんだけどね。歯ごたえの具って必要だなぁとしみじみ。
たこせんってのは普通は、10cm×20cmくらいの楕円のエビせんべいを半分に割って、そこにソースをつけて天かすとか玉子とかを..
今度実演してみよかな~
by やまる (2006-01-06 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。