SSブログ

カラフル寒天前菜 [┣オモテナシに!!]


さぁおもてなし。ちょーカンタンなのにすごく手が込んでそうに見えますよ~♪

まぁこの皿に色々乗せたんだけどその写真は取り忘れたもんで、これで。
■材料■
鳥肉(冷凍の骨付き)、ベビーコーン、インゲン、ニンジン、カボチャ、コーン缶、ローリエの葉、レモングラス、寒天
■作り方■
・冷凍鶏肉とローリエ2枚と塩大さじ1を炊飯器に入れて炊飯する~こぼれないくらいの水で。でも少ないと空だきになってまうでよ~(まぁ鶏ガラスープでいいんだけどね。でもローリエの香りづけは欲しいかも)
・インゲン、ニンジン、カボチャは茹でて、インゲンに近いくらいのサイズにしとく。
・炊飯器で炊いたものの汁だけを使う(肉は昨日の晩飯とかにこっそり使ってました♪)。
・↑の汁の半分と、インゲン全部、ニンジン半分、ベビーコーン半分を温めて寒天で固める。
・↑が固まったらカボチャを並べる。(A)
・汁の残り半分レモングラス(レモン果汁でもOK)を煮て酸味を加える。
・↑の汁とニンジン半分、ベビーコーン半分、コーン缶を煮て寒天を加えて、(A)の上に注いで固める。
・冷蔵庫で冷やして固めたらキレイに切り盛りして完成~♪
■お味■

おもてなし料理には最適だよね~♪
びゅーてぃふぉー!
鶏肉の出汁(鶏ガラスープ?)の味がたっぷり染みた寒天、プチプチのコーン、甘いニンジン、ちょいと苦みのニンジン、ほっこりカボチャ、素晴らC♪
この美しさがいいよね~
おもてなし料理にゼヒ♪

おもてなしした料理報告その1でした~その?まで続くかなぁ~?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

nonosday

お野菜&寒天とヘルシー〜鳥からちゃんとダシが出てるから
お味は花まるですねぇ〜流石だなぁ、彩りもバッチリです!!
by nonosday (2005-12-31 00:44) 

やまる

でしょ~?今まで一回も上手くいかんかったんだ~
上手くいって良かった♪
by やまる (2005-12-31 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。