SSブログ

てきとーキッシュもどき? [┣野菜が主役ぅ♪]


明日は後輩兼親友のDYちゃん等を招いてホームパーティーなので今日は大掃除。
でも昨日の酒が残ってて大掃除は夜に...そして明日のおもてなし料理もやりながら...ふと気づけば晩ご飯の時間...まぁてきとーに♪

キッシュもどき~
ちゃんとしたキッシュはこっちからどじょ~♪
■材料(1皿分)■
・ジャガイモ;2個、タマネギ;1/4個、ニンニク;1片、タマゴ;1個、牛乳;1/2カップ、鶏肉;少し、トロケルチーズ;てきりょう
■作り方■
・皮むき器で、じゃがいもの皮を剥いて、皮は捨てて、中味も皮むき器で全部剥く。これを使う(あたりまえ?)
・タマネギ、鶏肉をみじん切りにする。
・皮を剥いたジャガイモ、みじんぎりにしたタマネギと肉、ニンニクはすり下ろして、タマゴを割って牛乳、チーズ(1/2カップくらい?)をぜーんぶ器に入れて混ぜ混ぜする。
・上から更にチーズをかけてパン粉をかけてレンジで3分チンしてから200℃のオーブンで焦げ目が付くまでチンして完成♪
■お味■

きっしゅみたい?ジャガイモのスライスがホクホクになってるから意外といける♪
ニンニクすり下ろしがパンチですな~まぁまぁまいう~でした♪

ちなみに奥様はこのもどきとサラダとビール、自分は

レトルトカレーと平麺パスタでした~

明日はごちそう!このごちそうで新年も迎えるぞーーー!うちは自分がオセチ料理があんましだもんで、平常通りの料理でいきます~♪

(明日はデミグラスくらいに面倒なものだよ♪)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nonosday

キッシュもどきも、美味しそうです!!ルーシーさんのように
ビールが飲めると楽しみも広がりそう。
今夜はパーティですね、盛り上がっている頃かなぁ〜
by nonosday (2005-12-30 20:48) 

やまる

お~いつもありがとさんです~
そっかぁ~あんまし呑めないんだ~。まぁちびりちびり舐めながらでも♪
パーティーはめっちゃ呑みまくりです。今日はそんなメンバーだったので(^^;
by やまる (2005-12-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。