SSブログ

川崎で食べよう! [┣愛知より遠い国内編]


さて川崎&横浜。美味しい店ばっかだったヨ♪

.初日のランチはカフェハイチで軽くドライカレーをば。

ハイチ・コーヒーの輸入から誕生した喫茶店だそうで、ハイチ・カレー(ドライカレー)が名物みたいす。(本場ハイチにはカレーはない..(えーーーーー!?))ただハイチコーヒーははまるかも..なんか洋酒が一緒に出てきた。昼間っからこれをちょこっと入れてうぃ~っと一服しました♪
・住所と電話;川崎市川崎区日進町1-11 ルフロン1階、044-245-3907

.その日の夜はつばめグリル(ホテルメッツ川崎店)です~

ココのハンブルグステーキは、、、、恐ろしく美味い!こんなハンバーグがあったなんて...と思うくらいの絶賛です。今まで食べた料理の中で5本の指に入るくらいの感動モノかも(舌貧乏?)。肉感が残ってて、デミグラスが絶妙に絡まって..ポテトはホクホクで..そりゃぁビールだって美味くなるさぁ!けっこう店舗があるらしいので、東京近郊に出かけたらゼヒ!
・住所と電話;川崎市幸区堀川町72-2 ホテルメッツ川崎1F、044-555-3171

.20日の夜はとり鉄 京急川崎駅前店です~

これはKKJ(名字の母音を抜いてみました♪)と呑んだ店~KKJが『焼き鳥食べたいべ』とのことだったので。焼き鳥もうまいが何と言っても「焼きガキ」!美味ぇぇーーーー!3個で1皿のを2皿注文しちゃいました。あと4,5皿はいけたが財布が..ねぇ?焼鳥屋って言ってもけっこうオシャレなのでオススメ~店員のノリがけっこう好き♪
・住所と電話;川崎市川崎区砂子1-1-3 つる屋ビルB1、044-223-5131

.そして帰りの新幹線(オマケ)は崎陽軒の焼売です~
これとエビス500mlで1人で宴会をしながら豊橋へと帰りました~

でもシュウマイって暖かくないとイマイチだよね...

さぁクリスマス準備に入るぞ~~~~♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

どらいかれーもハンバーグもめちゃめちゃ美味しそうですねー!
カキは苦手・・でも↑を読んだらちょっとだけ食べてみたくなりました(^^)
シュウマイ冷めてたんですか、残念でしたね。
でも1人で1箱なんて贅沢だな~!いいな~!
by (2005-12-22 11:37) 

nonosday

どれもこれも、おいしそうーう!!
食べてみたいものばかりです。とくにつばめグリルのハンブルグステーキ!
惹かれますね〜。
by nonosday (2005-12-22 21:36) 

suzuatsu79

恐ろしくおいしいハンバーグって!?(゚ロ゚;ノ)ノ
いざ川崎へ!
by suzuatsu79 (2005-12-23 00:52) 

やまる

川崎だけじゃなくって東京中心の店なんで、ゼヒゼヒ!
ものすんごくとにかく美味い!ですよ~♪
by やまる (2005-12-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビバ!パンダ&上野♪準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。