SSブログ

ビバ!パンダ&上野♪ [┣愛知より遠い国内編]


帰ってきました~お仕事は川崎でしたが、上野に..
1.パンダを見に行く
2.ガンダム展を見に行く
3.高崎の親友(2児ママ)と妹と呑む
ことを目的に前泊で行きました~もちろん自腹だよ?出張旅費じゃないよ?
さてまずは、大熊猫~~~~~!きゃーーー♪

いやぁ動物たちはみんなテンション下がってました..寒いもんね..
パンダはやる気がないし(それもまた良し)、トラはぼぉ~~~っとじっとしてるし、ゴリラは寒そうに毛布を被ってるし、元気が良かったのはペンギンとシロクマだけだったよ..まぁいいさ!パンダが見れたから良いんだもん♪

で、次は...お!西郷どんだ!ってのとガンダム展です~。まぁこれは多くを語らず..

さぁ呑もう!

.まずはココです~

まずはギャグで!いやぁ面白い。店内は昭和20年代な感じで、ホーロー看板とかノラクロとか笑っちゃいます♪右上と左上と左下がこの店のメニューです。右上はあん揚げ(アンコが入った安そうな天ぷら)で、左下はパンカツ(何も入ってないパンを上げてソースとマヨネーズをかけたもの)で、左上は手羽先と玉せんです~『玉せん』知ってる?とろとろの目玉焼きとキャベツをエビせんべいで挟んだもんです。昔はけっこう駄菓子屋であったんですがねぇ..
・住所と電話;台東区上野2-12-9 玄海ビルB1、03-3834-3633

.次は呑み喰い処 れんこんです~
1軒目がかなりイレギュラーだったのと、妹が焼酎が呑みたいってのと、メキシコ料理屋(↓ね)が満席だったので(←これが一番大きな理由)、ココにいきました~。ココは店の名前どおり、れんこんです。すごく普通に美味しい!1軒目の写真の右下はれんこんのはさみ揚げとメカブとろろです。ほっとする味でした♪
・住所と電話;台東区上野4-9-1、03-3831-5100

.〆はメキシコ料理店 ソルアミーゴです~

ココはけっこう酔い始めてたので写真はHPからぱくってきました。でも食べたものは覚えてますよん。なんと言ってもうまい!チリコンカルネ(豆の煮込み?)・チョリソー(ど辛いソーセージ)とメキシコの酒!このチリコンカルネは再現できそうだもんでいつか再現してみやす!
・住所と電話;台東区上野4-5-9 三州屋ビルB1、03-3839-0776

いやぁ..上野、良かったっす~♪また呑むぞ~!高崎の心の友よ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

NO NAME

お帰りなさいませ〜。お天気の影響はありませんでしたか?
パンダー、トラー、ゴリラくんー、皆様やる気がない感じがバッチリ
伝わってきますね^^;; ペンギンは胸はって元気そうです。
一軒めのメニュー変わってるぅ食べた事ないですわ。
二軒目は、美味しそう!!家庭料理に近いかな?
メキシコ料理は食べた事ないですね、トルティーヤ?はメキシコだったかな?
おマメ料理も有名ですね。
by NO NAME (2005-12-22 21:29) 

nonosday

すみませーん↑のコメントは私です。いつのまにかログアウトしていました。
失礼しました。
by nonosday (2005-12-22 21:33) 

やまる

ただいまです~
メキシコ料理はいけますよーーー!
料理本探して研究しよかなってとこです~
アボカド系も美味でした♪
再現したら見に来てくださいね♪
by やまる (2005-12-23 23:36) 

Dublin Hotel

The theme is so interesting.
by Dublin Hotel (2006-03-21 23:26) 

やまる

Thanks♪
by やまる (2006-03-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。