SSブログ

ハロウィンの季節です♪ [┣粉モノと・米モノ]


作ったのは以前ですが...

炊飯ジャーパンのアレンジを作ってみました。



マンガ『焼きたて!! ジャぱん』に載ってた「ジャぱん2号(炊飯ジャーぱん)」のアレンジです~

■材料■
焼きたて!! ジャぱんの2巻の最後のページ参照
小麦粉はこれの2/3で。カボチャ1/4くらいと、オカラをワンカップくらい。
■作り方■
焼きたて!! ジャぱんの2巻の最後のページ参照
(1次発酵後にカボチャとオカラを混ぜて整形して2次発酵してネ)
■お味■
水分がかなり多かったので、できあがり後にオーブンで水気を飛ばしました。

モチモチフランスパンって感じでマイウーでした~

カボチャのイモちっくな甘みとオカラの微細チップ感が、ナッツダイス入りのお菓子みたいでGoo!
やっぱ炊飯器はモノグサ人の自分にはぴったりんこでぷー

マンガのとおり、マンガ家でも小学生でも幼稚園児でも作れそうなパンでした~(前にも言ったような...)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。