SSブログ

味噌もいいけどソースもね♪ [┣長野のんまんま]


23日の出来事ですが、結果報告その3ってことで。

駒ケ根最大の名物であるソースかつ丼!名物に美味いもんはあるのだろうか...!?

入り口に見覚えがあるキャラクターが...

どうやら『元祖!でぶや DEBUYA』の彼と彼が訪れた場所らしいぞ?

味はけっこう安心?量が不安?梯子、登りきれないかも...

さすがに2人分は無理であろうってことで、ソースカツ丼と生絞り100%リンゴジュースを注文。

すげー超ボリュームー!げふぅー..一口喰ってみると...

まいう~!

ごはん

の上に特製ソース

の上にたっぷりキャベツ

の上に特製ソース

の上にたっぷり柔らカツ

の上に特製ソース

まいう~!

カツやわらかーーーーい!ソースあまーーーーい!

名古屋の味噌カツ丼も甘ったるい味噌ですが近いものを感じます。親類?

いやぁやっと出会えました。っていうかDEBUYAオススメだけあって超ボリュームだし、何よりも周りのお客さんが...どうも...その...でぶ..いや..太った...いや...ガタイの良い方が多かったです。うまい・量が多い、これじゃぁみなさん来ますよねぇ~こりゃ蕎麦よりカツだな。

あと、生絞り100%リンゴジュースがこりゃまたまいう~!さすが長野。リンゴジュースも注文しましょー!

駒ヶ根はソースカツ丼を食べに行きましょう!蕎麦の旬じゃないときはネ♪

名物に美味いものナシ!ってのは間違ってました!検証しました~!

ちなみに。

店の名前は明治亭です。クリックすればいけるよん☆

ちなみに。

『元祖!でぶや DEBUYA』については、http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/から行ってね♡

9月9日に放送されたらしいです。前半は記憶にあったんだけど後半のソースカツ丼にゃぁ記憶がない..

ちなみにこの放送回のタイトルの

喰い意地だけで遠くまで来ているの?~あのデブはなぜ私を待ってるの?

の巻は、アルプスの少女ハイジのオープニング曲の

口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの~あの雲はなぜ わたしを待ってるの~

の替え歌です。さすがDEBUYA!

やっぱりネタがないので明日に続けます、無理矢理ヾ(* ̄▽ ̄*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。