SSブログ

長野の蕎麦って... [┣長野のんまんま]


 23日の出来事ですが、結果報告その2ってことで。まずは1軒目。けっこう隠れ家的な場所でしたが...

 

お、うまそうだぞ?

ごめんなさい、美味しくなかったです。若干茹ですぎな点と、つなぎの小麦粉が多かったのでしょうか?そもそも旬(旬は10初旬~年内。この時期なら、風味のよい新そばが味わえるハズ。江戸時代では10月初旬から、遅くとも節分までで、それ以降はそばは食べなかったそうな...)じゃない時に行った自分らがいけなかったのでしょうか...

ぶっかけも「辛い大根」ってさー、とあるホムペに書いてあったんだけどスーパーの大根をおろしてもこんな味っしょ?味覚音痴?いやはや少なくとも自分は2度と行きません、マズい店は名前を出さんから知りたい人は個別に聞いてね?

じゃぁ気を取り直して2軒目~梯子を上り始めました~

ざるそば+半ソースカツ丼セットでやんす~。そばは..似たようなもんでした。手打ちでしたが...乾麺茹でてもこんな感じっしょ...あぁ~あ、旬じゃないのと、やっぱ戸隠とか安曇野に行かないかんかったんかなぁ...とカツ丼をパクリッ

イガイトイケルゾ?

ソースカツ丼のまちらしいが..味噌カツ丼派の自分はかなり小馬鹿にしてたけど...

意外といけるぞ?

じゃぁとりあえずマルスウィスキーの工場見学して南信州BEERでも買ってからソースカツ丼を喰って〆としようではないか!?

っていうか..腹に入らない気がす...(^^;

ネタがないので報告はまたもや明日に続くのだ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。