SSブログ

マンガ■よつばと!(1~4巻) [┣マンガ]


■出版社■メディアワークス
■掲載紙■月刊コミック電撃大王
■作者■あずまきよひこ
■評価■ ★★★★★

『よつばと』は「よつばand」という意味です。主人公のよつばちゃん(6歳)が破天荒にand無邪気に日常を楽しんで、読んでる人を癒しまくってくれるって感じのマンガです。

とにかくエネルギーが溢れまくってます、よつばちゃんには!

びみょーに難しい単語を知ってたり、「えぇ!?」って行動・言動をしたり、リアクションがどんなリアクション芸人よりも天然・純真だし、よつばちゃんみたいな子供なら大歓迎!って気分になります。1人でいいけどね、2人以上もよつばがおるとワヤになってまう..(^^;

あずまきよひこさんと言えば、『あずまんが大王』。あずまんが大王と言えば「ヲタク」ってイメージかもしらんです。『あずまんが大王』を読むまでは自分もそうでした(失礼?)。でもそんなこたぁないス。『あずまんが大王』も『よつばと!』も、ヲタだけじゃなく、誰にでも楽しめて何回でも読みたくなるサイコー♪なマンガでありんす~

心が温まる・癒されるって言ったけど、深見じゅんさんの『ぽっかぽか』みたいに、「じぃ~ん」と来る温かさじゃなくて「あー楽しかった、あれ?イライラが少しおさまったぞ?」って感じの癒し効果です。「しっとり」じゃなくて「さっぱり」、「とんこつ味」じゃなくて「塩味」、「ステーキ」じゃなくて「刺身」なマンガです(ナンジャそりゃー!(ジーパン刑事風(笑)))。

本当は『あずまんが大王』を読んでからの方がオススメコースだけど、より万人受けのことを考えると、まず『よつばと!』の1・2巻を買ってみてください。4巻まで出てるけどはずれたら申し訳ないし。でも1巻だけじゃよつばの世界には引き込まれないかもってことで、ネ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。